羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

アスリートの言葉の力・Tシャツなんだ!

2018-03-18 16:48:08 | 日記
 今日の更新2ページ目です

 pekorinさんのツイより
 ハビの韓国スポTVニュース単独インタの抜粋、
 五輪の事、ジュンファン選手とヨナさんの事等
 (2/24、エキシビ前日の取材)1

 ピナさんのツイより
 CSテレ朝ナビ(←地上波)4:03
 フィギペディア番宣

 Coupe du Printemps 2017-18男子SP(動画)
 こちらです

 AERA 2018年3月26日号
 大特集
 アスリートの言葉の力
 実践
 羽生結弦 鼓舞と分析のメソッド
 「口に出すことで心に残って、絶対にやってやると思える」
 「羽生選手の言葉にはセルフリーダーシップ効果がある」

 羽生選手の原動力 /東京
 幼い頃の夢をかなえる「原動力」とは何だろう。平昌五輪で2連覇を
 果たしたフィギュアスケートの羽生結弦選手は、帰国後の凱旋
 (がいせん)会見で「夢は割と形がしっかりし、憧れもあった」と
 幼少期を振り返った。2児の母でもある記者のやや唐突な質問に、
 こうも答えている。

 「今も心の中で、昔の自分が『やってやるんだ』と
 言っているのが僕の夢の原動力になってい…
 
 9歳の頃、本気でスケートをやめたいと思ったそうだ。指導の厳しさに
 音を上げて「野球をやりたい」と言うと、両親は突き放した。
 「覚悟がないならやめなさい」。その時「これで終わっていいのか」と、
 スケートにかける自分に気付かされたという。

 子供の夢をかなえるため、親はつい手や口を出しすぎてしまう。
 羽生選手に気付きを促すため、あえて突き放したご両親は、さぞや
 勇気がいっただろう。自身の才能はもちろんだが、親の姿勢もまた
 「二つの金メダル」の原動力なのかもしれない。
 そう気づかせてくれた記者会見だった。毎日新聞より

 ありがとうございます
 
 元気になるなぁ~この笑顔・・
 
 海外のGIFより

 平昌五輪で大学生が1番感動した瞬間ランキング!
 第2位カーリング女子銅メダル獲得
 こちらです。

 羽生、仙台パレード4月22日実施へ 海外ファンも殺到必至
 春爛漫(らんまん)の「杜の都」が“YUZU色”に染まる。
 五輪連覇を果たした羽生の祝賀パレードが、4月22日の日曜日に
 実施される方向で最終調整に入った。

 「前回以上に華やかなものにできればいい」と県庁の職員が声を弾ませた。
 日程は羽生サイドも了承済みという。

 実行委員会は記念Tシャツを販売し、売り上げを開催費用とする方針だ・・
 続きはこちらです。
 ※ソチと同じくTシャツか、バラ1のデザインですかね?
 私はSEIMEIがいいなぁ~

 maimaiさんのツイより
 このキャップ姿、ジャージ腰巻きして半袖Tのおかげで
 見えた白い腕、スーツケース持ってスマートに歩く姿。
 エブリって何気にお宝映像出してくるーっ ( ¨̮ )

 Johnny Weirさんのツイより‏
 Dusting this favorite of mine off for a
 special event next month.(動画)
 ※ジョニーさんが来月の特別なイベントの為に練習しているらしい・・
 ---------------------------------
 今、イタリアミラノにいるnonnaさんからの
 ご提供です。
 イタリア在住の娘さんが2月18日のスポーツ新聞を
 買っておいてくださったそうです。

 Corriere dello Sport(コリエレ・デロ・スポルト)
 

 La Gazzetta Sportiva(ラ・ガゼッタ・スポルティーバ)紙
 
 nonnaさん、イタリアミラノの風~ありがとうございました。
 ---------------------------------
 これこれ・・羽生選手がクリケット入りたての頃
 カナダのアイスショーに出演したんだよね~(アス魂)
 まだ17歳ですよね・・? 

 

 
 海外ファンのGIFより ユヅラーとか紹介されてましたよね?
 ---------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています)
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英雄な人 | トップ | プーさん。 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (youko)
2018-03-18 11:41:59
初めまして

更新をいつも楽しみにしてます。いろんな記事が読めて
嬉しいです。

最近、1日中、羽生君のことを考えてます。動画見たり
してたら時間があっという間にたって、あらら、出勤の
時間だ、ご飯を用意する時間だといった感じ(笑)

来月のパレード、すごいことになりそうですね。全国
だけでなく海外からもいらっしゃるかたが多いでしょう
から。テレビで中継して欲しいですね!

いつもありがとうございます。
パレードの日❣️ (りいな)
2018-03-18 13:51:30
こすもさま、けーたん様、皆様 こんにちは!😃

仙台での優勝🏅パレード22日決定なんですね!
28日前後って予想されてた時に 仙台のホテル🏨をゆづ友さんが検索して下さったら 満室🈵!との事で、おまけにゆづ友さんも私も仕事の関係で無理かなぁと 諦めかけてたら この日に決定しそうとこすもさまのブログで知り、早速ホテル🏨をおさえて頂きました😃

凄い人出でしょうが、オリンピックで経験した分 変に強気に❣️😅
優勝パレードは 野球で 二年前に経験しましたが、オープンカーは無理でもバスの上の選手って結構遠くから見る事が出来て感激しました😃

チラッとでも見れたらいいです😍
オリンピックに行けたので 贅沢は言いません😅

今日も沢山の更新 ありがとうございます😊

そして こすもさま、いつも優しいお返事ありがとうございます😊
アンチは何処でも現れるけど、大きな目標を立てて 向かって行く 羽生君のあの、尋常じゃない精神力の前では 何を言おうが 傷つく以前のもので、 恐るるに足りないですね

〜昨日の記事 Continues~with ~ Wingsさんのツイより〜
素敵なハッシュタグ❣️にセンスの良さと優しさを感じてます🤗
ソチの頃の動画の紹介も楽しかったです!
イベントでもやってくれたらいいですよね

〜hitomnさんのツイより〜
羽生君には数字に関して色々ドラマがありますね😃
本当に 神様がドラマを作っているとしか思えないですね!

〜れんかさんのツイより〜
スケーターさんの視点から見るというのは👀 参考になります

〜upnightsさんのツイより〜
Happy 1 – month Hanyuversary ❣️ 素敵な記念日の命名❣️

〜エミリさんのツイより〜
フジテレビってどうなって行くんでしょう???
何を目指して行くのかな?
羽生君が入る訳ないでしょうに、もう、なり振り構わずっていう事ですかね?
ショートの始まる前にゲートに並んでいたら、「フジテレビです!インタビューお願いします!」って来られて、こんな 早くから並んで〜と、面白半分に報道されたら嫌だなぁと思っていたら、「嫌で〜す!羽生君の事を良く言わない癖に〜!」と前の方のグループが拒否していたので諦めて他の列に行ってました

〜からしさんのツイ、みさchinaさんのツイ、星くずさんのツイ、リリさんのツイより〜
誰か 印象操作を指示してるんでしょうか?
気持ち悪いし、不思議😰
サラサラ流れているはずの川の一部が何故か澱んでいる感じがして😰
世界中の人から 変な意味で フシギの国 ニッポン!と言われないようにね!

〜羽生、仙台パレード4月22日実施へ 海外ファンも殺到必至〜
ティーシャツデザインは 私もSEIMEIがいいなあ〜
それか、両方〜🤗

〜Johnny Weirさんのツイより〜
素敵な演技が見られそう〜😍
チケット申し込んだけど多分〜😅

〜nonnaさんご紹介のスポーツ新聞〜
大きな写真で イタリア🇮🇹での人気の高さがしっかりわかりますね🤗
ありがとうございます😊

〜海外ファンのGIF〜
ユヅラーって ユヅリストよりいいかも😃

桜🌸が開花のニュースも〜😃
こすもさま、ムーン君、皆様に素敵な春が訪れますように❣️

今日も沢山の楽しい記事をありがとうございます!😃
愛のあるウィンク😆 (柊子)
2018-03-18 16:08:28
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんにちわ。

CCWのハッシュタグ、可愛いですね〜
iを入れて横から見るという発想が凄いです。
iは愛とも取れますしね‼😆
素敵な笑顔が広がって行くようで、なんだかとても幸せな気持ちになれますね。


🍀無良選手引退
後輩スケーターさんから 頼りになる優しい先輩だったと思います。
お疲れ様でした。
ファントムのグータッチが印象に残ってます。
素敵なシーンでしたね。


🍀 ロンドンつれづれさんのブログより
もっと連盟主導権で・・
ポプラさんのおっしゃること、最もだと思います。
スピードスケートで確固たる結果が出せたのだから、フィギュアスケートでも出来ないものでしょうか?
やっぱり いろいろあって、難しいかな。


🍀 エミリさんのツイより
フジテレビは何を考えているんだか・・
「はぁ〜〜⁉」
って、朝に記事を読んだ時、思わず声が出てしまいました。
数字が取れれば見境なしってことか。
なんだかな〜〜😅


🍀羽生、仙台パレード4月22日実施へ 海外ファンも殺到必至
はい、はい〜〜❤22日ですね‼😆
職場に恐る恐る希望(休)を申請してみようかと・・無事に受理されますように〜🙏🙏
で、Tシャツなんですね‼
わたしも、SEIMEIさまデザインでお願いしたいなぁ。SEIMEIカラーを上手く使って、おしゃれにカッコよくデザインしてほしいです。


🍀nonnaさんからの新聞記事
2月18日のスポーツ新聞記事をありがとうございます。
凄いですね。イタリアではサッカーの記事が主流だと思っていました。
暑いミラノの風をありがとうございました。(*^^*)


🍀今日のGIF
なつかしいですね〜
そうそうユズラーとか紹介されて、アス魂のこの動画、何気にお宝だと思ってます。
17歳の新たな挑戦って感じで、新境地開拓・・後に物凄いプログラムが誕生‼


さてさて、お時間になりました。
この間はあんなに暖かかった(20℃‼)のに、ここ数日は寒くて冬のコートを着て出勤しました。
でも、寒くても日差しは春を感じます。

来月4月は、春本番ですね。
パレードの日、きっと晴天になると思ってます。

こすもさん、先日はコメントのお返しをありがとうございました。
花粉、今日は寒くてあまり飛んでないようで楽でしたよ。

では今日もありがとうございました。(*^^*)
パレード🎵💞🎵 (マッタリのママ)
2018-03-18 16:41:50
こすもさん、けーたんさん、皆様、こんにちは。

今日もブログ更新ありがとうございます😆💕✨

私用が立て続けに加えて年度末特有の用事も。毎日あれこれと忙しくてじっくりと情報を追えない間に無良君引退情報が😱 お人柄の良さはよく耳に入ってくる、優しい兄貴的存在。ゆづ君もきっと寂しがってますね。本当にお疲れ様でした🙂💐

ゆづ君のパレードが決定。またTシャツの販売があるんですか。是非ほしいです~😆💞 ソチの後はネットでは変えずに(繋がらないし、繋がったと思ったら完売💦)、池袋の宮城ふるさとプラザでようやく手に入れることが出来ました。今回はどうなるんでしょうね。
私もこすもさんと同じくSEIMEIのポーズのがいいな😃
あの始まりの片手を上に(天に)、片手は二本指を口許に添えるポーズのが。楽しみ~🤣🎵
当日は凄いことになりそうですね。海外からもファンが😱💦💦
国際展示場のモニュメント除幕式の時も海外から来てましたから~。
私も行く予定なので心しておかないと😓

nonnaさん、イタリアの新聞紹介ありがとうございます。
上のは「ハニュー、雄叫び」見たいな感じでしょうか。
下のは「日本発、スケートの芸術作品」見たいな感じですか?
だ誰か~、翻訳お願いします🙇⤵️


書きたいことは沢山ありますが、え~ん、時間が😭

また時間が出来たらお邪魔させて頂きます。

ありがとうございました🤗
楽しみがいっぱい*\(^o^)/* (ミッフィー)
2018-03-18 20:37:48
こすもさん、皆さんこんばんは*\(^o^)/*

しばらく体調を崩していましたが、3月に入りようやく復活
しかし、年度末で仕事はバタバタ忙しくて、毎日ブログを読ませていただいているものの、コメント出来ず申し訳ないです。

パレード
4月下旬で仙台市と調整中、22日に決まりそうですね。前泊の予定でホテルを予約、幸い新幹線で直行できる距離ですので、もちろんパレードに行くつもりです
仙台の皆さんやファンの皆さんと一緒にオリンピック2連覇をお祝いしたいです
当日はお天気に恵まれますように

凱旋公演
とりあえず3日間エントリー!まあ、倍率考えただけでも恐ろしいですがね{/hikari_blue/

ゆづくん、本当に忙しいですね〜。早く足のケガがよくなってくれることを祈るばかりです^ ^

こすもさん、毎日の更新ありがとうございます
平昌オリンピックが終わり、ますますゆづくんを応援していきたい気持ちが強くなりました!
ムーン隊長、花粉は大丈夫でしょうか?(そうそう、私の血液検査のアレルギーは全てゼロでした)
季節の変わり目、体調にはお気をつけてお過ごしくださいね。
すごい倍率になりそう (あきなお)
2018-03-18 22:10:36
こすもさん、みなさん、こんばんは。

今日もたくさんの情報をありがとうございます。

4月22日仙台でパレード
ソチの時以上の人々が集結すること間違いありません。
地元の方々、海外の方を含め温かく応援してくださっている方々が集まることで、仙台が注目されますね。
きっとゆづくんも望んでいることでしょう。
パレードをご覧になる皆様、現地の様子をレポートしていただけると嬉しいです。

CWW
チケット争奪戦は、すごい倍率でしょうね。
かくいうわたしも参戦します!
参戦する皆様の幸運を祈ります。

こすもさん、みなさん、今日も、ありがとうございました。
情報色々🎶 (丸ちゃん)
2018-03-18 23:47:28
こすもさん。けーたんさん。
ミラノさん 
情報ありがとうございます。

又。沢山の情報ですね。
🔸ロンドンつれづれさん
スケート連覇さん  
スピードスケートで確たる成果を納めた事を後に引き継がれる様、他の競技にも平均して金銭面、施設に体制を整えるべきです。
 常々思っていた事でありましたが。
とかく、ファギュアは、数年間からかなり収益をあげているはず。
 羽生君からも、強い希望を訴えていてくれています。
 メディアにもそうゆう事を取り上げて頂きたい。
 でも、どこの局か忘れましたが。トロントのクリケットみたいなクラブ設備がある所出来れば良いのですが。。と言っていましたね。レベル的に日本では無理と思いますが、もっとそれなりの力を入れて欲しいですね。

👻カラシさんのツイ
ワールドワールドでは人気ないとの報道‼
 何を根拠に報道してますか😱
調べれば分かるし、世界中で取り上げて新聞にも載ってます。見てないのですか⁉見て知っていて言っているかの…
しかるにいたる😡

🌋フジテレビさん 何を今さら言ってますか⁉手の裏返した事を言わないでほしいです。
 恥ずかしくもなく良く言えますね。
羽生君は、その様な小さな世界には行きませんから。見くびらないで下さい👏 
羽生君を、誰だと思ってますか?
世界の羽生君ですよ✈ 異次元の人なんですから。💫

📰nonnaさんから
娘さんが買ってくれた新聞、羽生君大きく載ってますね。インパクトある"勝ったぞうー"のポーズですね。

💕ユヅラ➰。
しかし。17才ですか❕カッコいい~👐
この時から違いますね。ジャンプ綺麗✨

🎶HERO'S (羽生君話)
小平選手が出演 (先程)
 選手村で、後ろから 『金メダリストみ~つけた』と声を掛けられて、振り向いたら 羽生君でした。

羽生君らしい、お茶目な見つけ方しますよね。👏

こすもさん。けーたんさん。
毎日沢山の情報ありがとうございます。
皆さんありがとうございます。
TシャツはSEIMEI様希望♪ (らむ)
2018-03-19 00:59:25
こすもさん、けーたんさん、ミラノ在住さん、
メイプルさん、そして皆さま
こんばんは~

こすもさん、けーたんさん、今日もたくさんの情報をありがとうございます

早速コメントまいります~

★連盟主導の支援について(ロンドンつれづれさんのブログより)

連盟主導で支援するために必要なのはやっぱり資金…ですよねA^^;)

確かにフィギュアスケートは人気があって収益は黒字だと思うのですが、一方他の競技の現状はどうなのでしょう?

赤字経営のところがあれば,組織として自ずと黒字から補填しなければなりません。

だからポプラさんがおっしゃる
『これではフィギュアで儲けたお金を、スピードスケートに使っているのでは、などと言われかねない。』
というのはあながち間違ってはいないご指摘のように思えます。

フィギュアだけでなくスケ連全体として見ないと問題は解決しないんじゃないでしょうか?

せっかく盛り上がった平昌OP、北京OPで更なる飛躍を期待するにはやはり国からの援助が不可欠だと個人的には思います。


★羽生選手の人気はワールドワイドではない????

からしさん、みさChinaさん、星くずさん、リリさんのツィからだけでも十分羽生選手がワールドワイドの人気は本物だってわかりますよね。

トンチンカ~ンな手抜き記事を書いた記者さんには猛省してほしいです

しかし可視化された数字でこれだけのファンがいるということは潜在的なファンを考慮すると実際はもっと凄いことになっちゃうんじゃないでしょうか?

平昌の各国の解説動画を拝見してみると、日本人ファンがプーさんを投げ込んでいると思わせるような解説がほとんどだったのでそこのところはちょっと誤解されてるな~と少し気になりました

最近は内容の真偽に拘らずとにかく注目を集めればいいという安易な報道・記事が多すぎます
自ら取材をせず寄せ集めた情報で無責任な記事を書いて恥ずかしくないのかな?

記者としてのプライドがおありなのでしょうかね?

~~~以下コメント欄お借りします~~~

nonnaさん
イタリアのスポーツ新聞のご紹介(それも2紙!)ありがとうございます。
これだけ大きく取り上げられてイタリアフォーラムの皆様もさぞかし喜ばれたたことでしょう(^^)
ワールドに羽生君が出場しなくて残念ですが、どうかイタリア滞在をご家族と存分に楽しんでくださいね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

本日は以上です
コメント少なくてすみません

こすもさんが毎回UPしてくださるGIFや素敵なお写真の数々にいつも楽しみにしています。
本日も癒されました~

私の独断と偏見に満ちた拙いコメントを最後まで読んでいただいた皆様ありがとうございました。

では~(^^)
イベント 目白押し💛 (tama(たま))
2018-03-19 01:12:17
こすもさん、けーたんさん、皆さん こんばんは

今日も沢山の情報を有難うございます。

💛パレード
4/22~残念ながら現地参加は出来ませんが、テレビ(放送があるであろうと期待して)で、おめでとうと言わせて頂きます。
Tシャツの方には、是非参加して少しでもお役に立てればと思っていますが・・・
ネットが繋がるでしょうか・・・
実行委員会さん、何卒、前回より枚数を増やして下さいね。
間違いなく参加したい方は増えていると思いますので~

当日が、晴れの良き日になります様に念じています。


💛CWW
仕事の関係で日曜日だけの参戦となります。
確実に羽生君が出演されるので、是非観戦したいのですが・・・・
エントリーはしましたが、どうでしょうか・・・
羽生君、どうか、FAOIにも、(トークだけでも)出演をお願いします。
元気な声だけでも聞きたいです。

こすもさん、いつも有難うございます。

私事ですが、このところずっと体調を崩して、ハッキリしない日々が続いています。
季節の変わり目、こすもさんも気を付けてお過ごし下さいね。

それではまた~
懐かしい (らむ)
2018-03-19 02:20:06
いつも楽しく読ませて頂いてます。17歳の時のアス魂でしたっけ!!懐かしいですね。確かこのアイスショーのパンフ、羽生君の名前が間違って表記されてて、記者さんに指摘されると『こんなもんですよ』って、少し悔しさを滲ませながら自嘲気味に話してたのが印象的でした。あんまり懐かしくて初コメさせて頂きました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事