羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

蜂に詳しいゆづ君

2018-03-31 17:06:46 | 日記
 今日の更新2ページ目です1

 ネーサン・チェン SP「ネメシス」披露で会場熱狂
 フィギュアスケートのアイスショー「スターズ・オン・アイス」が
 31日、東和薬品ラクタブドームで行われ、平昌五輪や世界選手権の
 メダリストらが出演した。
 世界選手権の男子を制したネーサン・チェン(米国)は、今季使用した
 SP「ネメシス」を披露。曲が鳴り始めると、会場は一気に
 ヒートアップした。デイリーより

 maimaiさんのツイより
 クリケットで蜂について語る羽生くん 🐝 
 動画です。

 

 maimaiさんのツイより
 未術映像だっクリケットでの練習風景。
 五輪のメダルのプレートについて語る羽生くん。

 TBSフィギュアスケートさんのツイより
 スターズ・オン・アイス
 本日 昼公演は、12時開演です!
 グッズ売り場は入り口正面にございます。
 大きめサイズのトークバッグや、クリアボトルは、
 スポーツ観戦にちょ〜どいい〜
 ハビエルの笑顔も 💯

 「一時代の終焉」シリーズ:クリケット・クラブの目指したもの(その①)
 モモ博士さんのブログより
 「一時代の終焉」シリーズ:クリケット・クラブの目指したもの(その②)
 こちらも是非ご覧ください。  

 『夢を生きる』羽生結弦著 自らの言葉で語り尽くし累計15万部
 平昌五輪で2大会連続の金メダルに輝いたフィギュアスケート男子の
 羽生結弦(ゆづる)選手。その平成27年以来の軌跡を自らの言葉で
 語り尽くしたインタビュー集で、3月1日の刊行で重版、累計15万部
 という好調な売れ行きとなっている。産経ニュースより

 
 -----------------------------------
 羽生結弦、異次元の強さを支える「硬質には表れない野生」
 『長田渚左』
 羽生結弦のショートプログラム(SP)を見たとき、本当に心の底から驚いた。
 別次元だったからだ。その完成度の高さは揺るぎないどころか、ひょっとして
 羽生結弦という人間は二人いたのではないかとさえ感じたほどだった。
 大怪我をしてリハビリをしていた羽生と、もう一人はひたすらこの4カ月、
 技を磨き続けていた別の羽生…。

 この日の彼はそれほど自信に満ち、完璧なジャンプを次々跳んだ。
 その完璧なスケーティングは、彼の後に続くメダル候補たちへ余波となり、
 次々とミスを生じさせてしまうようにさえ見えた。

 圧巻の演技の後、アナウンサーが聞いた。

 「どうしてここまで揺るぎのない完璧なスケートができたのでしょうか」

 羽生は柔らかな微笑のままに答えた。
 
 「オリンピック(という舞台)を知っています。
  元(ソチ五輪)のチャンピオンでしたから」

 その言葉は、異なる次元の自信を口にしたように思えた。
 あの言葉は、こんな風に訳すことができないだろうか。
 
 「以前は雲の中しか歩けなかったのですが、
  今は海の上も歩けるようになっています」

 改めて言うが、大怪我をして平昌五輪出場が危ぶまれた羽生は、
 もう一人の羽生のことだったのだろう・・・

 以前、彼と同じようにとんでもない自信を見せ、本番でとびきりの
 強さを見せたアスリートを取材したことがある。
 アテネ、北京と五輪二大会連続で金メダルを獲得した競泳の
 北島康介である。跳ね返す強さに語っていたものは・・
 
 「メンタルの強さです。五輪は人間の総合力の勝負の舞台です。
  タイムは表に出るので惑わされる。しかし国際舞台での勝負は、
  人間丸ごとの闘いなのです」
 続きはこちらでご覧ください。ironnaより

 

 集中力は凄いと思う
 
 -----------------------------------
 ぴのさんのツイより
 2018 花は咲く 平昌OLYMPIC メダリスト激闘編
 動画です

 AMY(エイミー)さんのツイより
 彼の感情を見ると彼にとって本当に立派なVictoryだった。
 Victoryという言葉を使わねばならない。
 単に金を獲ったのではなく全て(努力)を結実させたんだ。
 彼が過ごしたこの4ヶ月間は並外れたものだった。
 モチベについてスピーチするときはこの事を話すだろう。
 彼が成し遂げたことをとても誇りに思う。
 ------------------------------------
 2014 GPF Yuzuru Hanyu EX [P. ESP with eng subs]
 magnes1410

 
 ------------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています)
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チケット情報 | トップ | StarsOnIce スペシャルムー... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蜂ですと!? (あきなお)
2018-03-31 21:23:13
こすもさん、みなさん、こんばんは。

「蜂に詳しいゆづくん」がツボにはまりました~。
城に詳しいのは知っていましたが、蜂にも詳しいとは、守備範囲が広すぎです。
何を隠そうわたくしも、小学生の時に、蜂の自由研究をした経験があるのです。
ゆづくんとの共通項を見つけて、思わずニンマリです。
前置き長くなり、大変失礼しました。
たくさんの情報をありがとうございます。

2018 花は咲く 平昌OLYMPIC メダリスト激闘編
見逃してしまっていたので、動画をあげてくださって嬉しかったです。
まさに「激闘」の名場面の数々。
やはり動画のトリはゆづくんですね。
ゆづくんが平昌入りしてからメダルを手にするまでの数日間のことは、間違いなく一生忘れられない思い出になりそうです。

SOI
NHKニュースでも取り上げられるほどの大きな扱いになっていますね。
横浜公演に行ってきます!
ゆづくんがいないのは正直残念ですが、豪華メンバーのプログラムを観てきます。

こすもさん、みなさん、今日も、ありがとうございました。
生き物愛 (ももいろのきりん)
2018-03-31 22:07:22
こすもさん、みなさん、こんばんは。


今日も2ページもの更新お疲れ様です♪


今日は初めて知るエピソードが〜。

ハチは可愛い!健気!

羽生選手って人間愛が強い人だなぁと感じていましたが、生き物愛も凄かったのね…。
研究対象にアリじゃなくてハチを選んだところがガチ感ある〜。

うん生き物って知れば知るほど健気ですよね( ;∀;)私も好きなんで共感します!
懸命に生きてるからこそ巣を守ろうと必死になったり。
・・羽生少年、巣にちょっかいだしてハチに威嚇行動とかされたんですかね?


プレートのエピソードも。
うんこれは絶対に新たなプレートがいいですよね。
そんな会話をしている羽生選手とオーサーコーチ・・ほのぼのとした光景が目に浮かぶ〜(´∀`*)
実際は「絶対もう一つプレート飾ってやる!」とメラメラだったかもですが…。




「夢を生きる」累計15万部・・・
発売から数週間で15万ってすごい!
ファンだけでなく多くの一般の方が購入されたという事ですよね。
いや本当に五輪の威力は半端ないですね。

私の住んでいる地域の話ですが、羽生選手ファンどころかスケートファン自体少ないんです。近所の書店なんてスケート本の扱いも散々で、フィギュア雑誌はスポーツコーナーにすら置いてもらえず店の一番奥にひっそりと(T ^ T)立ち読みする人も見たことない…。

なのに!
そんな書店でさえ現在は目立つ場所に羽生コーナーが。これは凄い事ですよ!
ぜひもっともっと多くの人に購入してもらいたいし、学校の図書館などにも置いてほしいですね。特に子どもたちに読んでほしいです。



記事の感想ほとんどありませんが^^;今日はこれで失礼しますね。

では〜。
盛り沢山の情報🎶 (丸ちゃん)
2018-03-31 22:55:46
こすもさん。けーたんさん。
こんばんはー🌙😃❗
皆さんこんばんはー🙋

🐝蜂に詳しい羽生君‼
意外ですね。でもぷーさん繋がり❔

🌸モモ博士さん
一時代の終焉①②
 平昌オリンピック
又羽生君の演技についての内容が語られて感動仕切りです。

 クリケットクラブがハビエル、羽生君にとってかけがえのないホーム、そして安心な場所として守り続けてくれるコーチ陣‼
 素晴らしいですね。

 オーサーコーチも、ハビエルが一緒に居る時間が短い事への感情を語られていて寂しいですよね。
 羽生君も何時かは来るであろう、現役選手としてのケジメ。
 (未だ未だ先の話⁉)
 オーサーにとっては、忘れられない二人の選手になるかと思います。
 そして、二人にとって、このコーチ陣に素晴らしい演技指導を受け覚醒したんですよね。
 
 キム・ヨナとアダム・りッポントの決別により精神的にダメージを、受けたんですね。
(私には計り知れない事)
 オーサーも沢山の選手との関係で難しさがあり、それにより選手との関係を習得したんですね。
10年間のコーチ生活で身につけた「術」・「距離感」なんですね。
 本当に大変なお仕事ですね。


❇長田渚左さん
 羽生結弦選手は、二人居たのではないかとさえ感じた。
 そのくらいの衝撃な演技をしたんですもの。
 そして「僕は、オリンピックと言う舞台をしっている、元チャンピオンです。」と名言。
 本当にすごい人です。

アイスショーがあちこちで行われ、それぞれ皆さんが行きたい所に行ける事を願います。
 日本の皆さんでそれぞれのアイスショーを盛り上げたいですね。

こすもさん。濃い情報ありがたいです。
色々な人の語る内容に感動したり、思い知らされたり、納得したりしています。
 ありがとうございます。
皆さんありがとうございます。
こんにちわ (こすも)
2018-04-01 13:47:01
コメントありがとうございます。
土曜日は、午後からおじさんがきたり、お野菜の安いお店があるという事でみんなでいってみました。
本当にすごい安くてびっくりでした。
お菓子も豊富にあって・・母が大喜び!
土のついたままのネギがあって、それを土に植えておくだけでいつも新鮮に食べられると言う事で
たくさん買って土に植えてたみたいです。初めて知りました。今、ニンニクが無事に成長していて、あと玉ねぎが、生きてるかわかりませんが植えてあります。
あきなおさん、こんにちわ
蜂の研究には、ちょっと驚きでした。
蜂とみると、恐い、危険というイメージしかないものですから・・やはりハチミツ好きのプーさん繋がりが見えてきたり・・先祖がクマだったなんて事はないと思いますが・・。あきなおさんも自由研究していたんですか?共通が見つかりましたね。
018 花は咲く 平昌OLYMPIC メダリスト激闘編・・迫力ありますね。UPしてくださる方に感謝です。
SOI・・横浜に行かれるんですか?是非、感想を聞かせてください。楽しみにお待ちしています。
コメントありがとうございました。

ももいろのきりんさん、こんにちわ
羽生選手って人間愛が強い人だなぁと感じていましたが、生き物愛も凄かったのね…。
研究対象にアリじゃなくてハチを選んだところがガチ感ある〜・・以前、氷の上に虫がいて、優しくティッシュで包んであげて解放してあげてましたよね。あの時、すごい心根の優しい選手なんだと感激したり・・・蜘蛛とか小さいのいるじゃないですか?赤ちゃんみたいな・・結構人間を見るとすごい焦って逃げるのがわかって・・蜂はでも恐いなぁ~
プレートにすごい拘りもっていたんですね。
「夢を生きる」累計15万部・・・
発売から数週間で15万ってすごい!
ファンだけでなく多くの一般の方が購入されたという事ですよね。
いや本当に五輪の威力は半端ないですね・・・
驚きの結果ですよね。まだ、数週間なのに!
すべて人気は形であらわれますね。今は、羽生選手の本すら置いてない小さな本屋さんでも、取り扱うというゆづ君の偉大さ。新聞が物語ってました。図書館に置いて欲しいですね!
コメントありがとうございました。

丸ちゃんさん、こんにちは。
蜂に詳しいゆづ君・・以外でした。
丸ちゃんさんは、いつも読んでももらいたい記事をいつも、真摯に読んでくださって感想を頂けるのでとても張り合いがあります!!!ありがとうございます!オーサー氏にとって、本当に忘れられないお二人になるでしょう。ゆづ君、まだオーサー氏のところにいてね。
長田渚左さん
 羽生結弦選手は、二人居たのではないかとさえ感じた・・本当に色々なゆづ君がいますね!
ちゃんとわけて演じきれる選手・・まだまだ、隠れた才能がこれからも開花しそうな予感がします。
色々な人の語る内容に感動したり、思い知らされたり、納得したりしています・・
この言葉は本当に色々選別して考えながらUPしている私にはとても励みになる言葉でした。
ありがとうございます!!!!

珊瑚さん、こんにちわ
ありがとうございます。そういって頂けると・・
何か個性を見つけないと・・
FaOI・・どうでしょうかね?6月まで安静との事ですから・・5月の幕張は???
蜂・・私は一度子供の頃刺された事がありますが
薬をぬってもらったら痛みが取れました。
スズメバチなんて見たら、恐ろしい。クマ蜂とかすごい大きいの見たことがあって本能的に逃げたり・・追いかけられたら恐いと思います。
コメントありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事