羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

モチベって色々~

2018-03-25 19:41:24 | 日記
 今日の更新2ページ目です

 能登 直さんのツイより‏
 告知です😅
 こちらの結弦くんの展示について。
 読売新聞さんよりお声掛けいただき、田中さんとともに
 写真を数点提供させてもらってます。どんな展示になるか楽しみです😆

 日野龍樹 同年齢の羽生結弦を「尊敬」も「僕もいくぞ!
 という気持ちが一番強い」
 男子フィギュアスケートの日野龍樹(23=中京大)が25日、
 大阪市内で開かれた体験型スポーツイベントに参加し、ピン芸人の
 たむらけんじ(44)らとトークを繰り広げた。

 五輪2連覇を果たした羽生結弦(23=ANA)と同期。
 平昌五輪で金メダルを獲得した羽生に「おめでとう、と連絡した」
 と仲が良いことをアピールした。たむらから同期の活躍は悔しく
 ないかと問われ「今はだいぶ遠い存在。ただ尊敬しています」と返答。
 だが、「僕もいくぞ!という気持ちが一番強い」といい、
 現役は「27、28歳ごろまでやれたらと思う」と、
 4年後の北京五輪を目指す考えを示した。スポニチより
 ※一度は、辞めたいと語ってましがが・・
 良かった!!! 

 ゆららさんのツイより
 羽生結弦国際ファングループのメンバーの方々。
 羽生さん欠場にもかかわらず、駆けつけてくれました。
 世界中のファンがミラノに集結なんて、心強いし、嬉しいです😊
 -----------------------------------
 フィギュア村元組、11位 世界選手権、日本勢過去最高
 【ミラノ共同】フィギュアスケートの世界選手権最終日は24日、
 ミラノでアイスダンスのフリーが行われ、村元哉中、クリス・リード組
 が自己ベストの合計164・38点で日本勢過去最高の11位に入った。
 平昌冬季五輪は過去最高に並ぶ15位だった。
 日本スケート連盟によると世界選手権では1985年大会の佐藤紀子、
 高橋忠之組、リードが姉キャシーと組んで出た2011年大会の13位が
 最高成績だった。JOCより

 oroさんのツイより
 世界選手権2018/ミラノエキシビション
 3/25(日)21:30~24:00
 日本時間(現地+7時間)
 宇野昌磨
 樋口新葉
 宮原知子
 ※メンバーや滑走順等変更の場合あり

 ザギトワにコストナーが贈ったエール 「数ある試合の中の1つだから」
 14度目の出場で4位に入った31歳カロリーナ・コストナー
 (イタリア)は
 「また素晴らしいパフォーマンスをしてくれると確信している」
 「今回の試合は数ある試合の中の一つだから」とエールを送っている。
 ライブドアニュースより

 フモフモコラムより
 「隠していたチカラ」の大活躍により
 日本勢が男女シングルで来季3枠獲得を決めた、
 充実の世界フィギュア選手権の巻。
 ちなみに体操では、五輪の年は世界選手権やらないんですよ!
 五輪のあと、という非常に難しい条件。この条件に翻弄され、
 だからこそ大きな喜びも生まれる、そんな大会でした。
 世界フィギュアスケート選手権、そこには確実に1ヶ月前の五輪の
 激闘が影響を及ぼしていました。その影響を思えば、よかった人も、
 悪かった人も「お疲れ様」と労うしかないでしょう。

 五輪はすべてを出し切る舞台です。強い選手ほどそれができます。
 人生を捧げて、常軌を逸した努力を重ねてそこにいたる。
 そして「この試合が終わったらどうなってもいい」という
 ところまで自分を出し切る。それができる人が強いし、当然その
 反動はどこかで自分に跳ね返ってきます。
 続きは、フモフモ編集長さんのところでごらんください。
 ----------------------------------
 nonnaさんのお写真から(ミラノ)

 EDEAのパンフレット
 

 お写真だけ!!噂の飴
 
 ----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています)
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男子も感動~フリー | トップ | あ~、終った。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミラノ2018が終わった! (みおつくし)
2018-03-25 20:12:50
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんばんは。

*ネイサン選手・金メダル、宇野選手・銀メダル、コリヤダ選手・銅メダルおめでとう!
予想以上の自爆大会になったけど、本人達も覚悟のうえだったと思う。五輪後の大会を経験したことで、選手達に何か収穫があればいいな。(私にとっての収穫は友野選手の清々しい演技!未知の才能の開花が楽しみ)
何はともあれ、激動のシーズンが終わりました。選手の皆さん、お疲れ様でした。来季また会えるのを楽しみにしています。

*nonnaさんのお写真
EDEA社のパンフに載る結弦さん、やっぱりカッコイイ〜!今頃どうしてるのかな…。
結弦さんの飴、これは見るだけでいいです。(笑)
nonnaさん、お写真ありがとうございます。

こすもさん、ブログの更新ありがとうございます。
昨夜の試合は疲れました…。こすもさんは大丈夫でしたか?
それでは。
ミラノワールドで思ったこと… (みゆ)
2018-03-25 21:06:15
多分、ステファンはデニスを羽生結弦にしたいのでは…十分に感性を磨いてからクワドを跳ばせる計画?
セセン終了 (マッタリのママ)
2018-03-26 00:15:32
こすもさん、けーたんさん、皆様、こんばんは🌙😃❗️

今日もブログ更新ありがとうございます😊

今日は一日外出していて、マスク😷はしていましたが、もう鼻が痒くて仕方ないです🤧
薬は飲みましたが
早く効いて💦💦💦

男子も女子も3枠確保で素晴らしい結果となりましたが、OP後と言うこともあって演技にはあれこれ有りましたね。
フモフモさんも書いていらっしゃるように、OPで全力を出しきった選手がまた同じモチベーションで試合に挑むのは難しい。ザギちゃんの不調やボーヤン君の脱け殻状態? 昌磨君は新調した靴が合わなかったこともありますが、本人も言っているように調整不足もあったんでしょう。
ネイサン君はソチ後のゆづ君の様でに感じました。OPの悔しさをセセンで晴らしたいって。クワド連発で技術点で点数を叩き出す演技には賛否両論が出ていますが、まあ現行制度のもとでゆづ君の点数に近づきたい、越したいと思うと一番手っ取り早いですからね。
でもそんな演技でもやっぱりクワド6本で出した点数が3本のゆづ君に及ばない現実。ネイサン君は演技中の表情からも必死に頑張ったのが伝わりましたが、ツイの紹介でも書かれています様に、ゆづ君の演技のトータルパッケージのクォリティーの素晴らしさを改めて実感しました☺️

「羽生結弦展」は能登さんと田中さんのお写真も加わるんですね。楽しみ~🎵 これは早く行くブランを立てなくては❗️

日野君、ヤル気満々🕺💥
「27才28才くらいまでやれたら」
一昨年のNHK杯の時のちょっと弱気発言で気になっていましたが、そこまで考えているなら嬉しいですね😃
頑張れ~👊😆🎵

羽生結弦国際ファングループの皆さん、ミラノまで駆けつけたんですね。昨年のヘンシンキにも沢山の海外のファンの方たちが駆けつけていました。もちろんイタリアフォーラムの皆様も🇮🇹💖
今年はミラノ開催でどれだけゆづ君を待ち焦がれていたでしょう。
でもいつも明るく応援して下さるユヅリーテの皆様、早く怪我が回復することを一番に望まれていると思います。気持ちはきっとゆづ君に伝わっているはず😃

nonnaさん、ミラノ会場の現地情報ありがとうございます😆💕✨
パンフレット素敵ですね✨
飴🍭ちゃんは・・・こんなんで出展許可出ちゃってるんですか😨
ビックリですけど、余り考えないで記念に買っていく人は多そう💦💦
困ったものです😓

こすもさんも花粉症ですよね🤧
マジで花粉飛びまくってます😨
お気をつけ下さいね。

それではこの辺で。
ありがとうございました🤗
カナ・クリ組もお疲れ様😆🎵🎵 (丸ちゃん)
2018-03-26 00:21:24
こすもさん。けーたんさん。
更新お疲れ様です。

❇アイスダンス 
 カナ・クリ組 11位お疲れ様😆🎵🎵 素敵なダンスでした。
相性も良いのでしょうね。

⭐ゆららさんのツイ
羽生結弦国際ファングループ
 羽生君欠場でも会場に足を運んで頂き。盛り上げてくださったんですね。
ありがたいですね。皆さん本当にやさしいです。🙆

💛コストナー選手
ザキトワ選手にやさしい一言を贈っていたんですね。
 コストナー選手は、真央ちゃんのお母様が亡くなられた時、とても悲しんでくれ、「真央ちゃんを抱き締めてあげたい」と言ってくれた事かありました。
本当にやさしい方です。

🍀フモフモコラムより
五輪後のワールドは、モチベーションが難しい試合ですね。
 
 でも、五輪に力を出せなかった人、五輪に出れなかった人には、挑戦するチャンスの大切な大会でもありましたね。
 今回は本当にそう感じた大会でした。
 そして、友野君の様に素晴らしいチャンスを羽生君からいただき、それをモノにしたのですから。よかったですね。
 兎に角お疲れ様でした。

未だ、ジャンプの高梨さん、クロカンの渡部さんも、試合をよい成績で終わってお疲れ様でした。

🍭nonna さんのツイ
羽生君の素敵なパンフレットありがとうございます。
 噂の羽生君🍭これはやはりたべれませんね。
 載せて頂きありがとうございます。
どんなか、想像していたんです。

 それでは。短いですが、これで失礼します。
 ありがとうございました。
 お休みなさい🙇
男子感想(長文です) (ももいろのきりん)
2018-03-26 01:00:17
こすもさん、みなさん、こんばんは。


今日もブログの更新お疲れ様です♪


男子フリー、色々な感想がありすぎてまとまりませんがまず最初に。

ネイサン選手🥇宇野選手🥈コリャダ選手🥉おめでとうございます♪
ってこのメンツってGPF表彰台で笑わないトリオそのままですね!
(今回は表彰式見てないけど笑ったのか?)


日本男子3枠ゲット!!ありがとうありがとうヽ(;▽;)ノ

いや正直、SPの後には3枠諦めていました。
みなさんの底力を信じず申し訳ありませんでした!m(_ _)m



宇野選手、フリーの時は足の痛みはなかったそうですが調整がうまくいかなかったようですね。
いやでも後半は感動しましたよ。
あれだけミスが続いた後に、あそこまで頑張れる選手もなかなかいないんじゃないでしょうか。怒涛のコンボ凄かったです。

結果、立派な銀メダル!
ご本人はあまり嬉しくなさそうでしたけど…(そりゃそーだよね)
来季の活躍も楽しみにしています♪


ネイサン選手、6クワドを降りて圧倒的に勝ってくれて良かった。
2-3コケでも優勝したとは思いますが、クワド偏重がーとか芸術性がーとか言われちゃう!

彼の演技に対して色々な意見も見ましたが、スポーツである以上自分の武器を最大に生かして勝ちにくるのは当然。
でも大抵の意見は好みの問題に収まって、採点不満や陰謀論が見られなかったのは、やはり圧倒的に勝ったからかなと思います。


友野選手、よくぞこの舞台でここまで…!
クワドモンスター達の中でフリー3位、総合5位は本当に凄い!

このプログラムはミュージカル好きにはたまらない編曲と振付なんですが、エレメンツの配置も最高。
物語の暗い部分を感じさせず、若者のエネルギーや明るさにフォーカスしていたところもいい。友野選手にめっちゃ嵌ってましたね。
こういうウエスト・サイドストーリーを、フィギュアスケートで見たかったんです、ずっと。


そして忘れてはいけないビチェンコさん、20歳前後の選手が上位を占める中さらっと4位に入ってる!アラサーの星☆


田中選手は、靴の問題があったようで本当にお気の毒です…このタイミングでなぜ…(T ^ T)悔しいだろうなぁ。
でも最後まで頑張っていたのが伝わってきましたよ!本当にお疲れ様でした。


ことごとく崩れたトップグループですがやはりメンタルの問題が大きかったようで、五輪後の調整の難しさ、優勝を意識した時の重圧の大きさなどを感じました。
でもこれもいい経験ですよね!

来季から大きくルールが変わるのでまた違ったアプローチが求められると思いますが、みなさんがどういう風に対処していくのかも楽しみです♪

あっISUは早くルール決めて発表して下さいね!みんな新プロを作らなきゃいけないんで。



旧ルールでの数々の記録は、羽生選手トップのままとなりました。
でも元々、誰か他の選手に越されるとは思っていなかったです。

この1〜2年で若手たちのクワドの質はもっと上がるかと思ってましたがそうでもなかった。
種類を増やすことは出来ても、質そのものの向上には間に合いませんでした。
来季からは若手たちの戦略はどうなるでしょうね?
個人的には、フリーのジャンプは一つ減るのでますます質が重要になると思う。



長文になったので、以下はさらっといきます。


スポニチより・・・
日野選手、27、28歳ごろまで続けてくれるんですね、わーい!ヽ(´▽`)/
嬉しいです〜頑張ってください!


かなクリ組、11位という立派な成績、本当に素晴らしいです。
ライストは観られませんでしたが、スコアをみてベストパフォーマンスだったのだと嬉しくなりました。
あああ寝不足がーとか早朝起きだからーとか守りに入らず観れば良かった〜!他のカップルも神演技続出だったみたいですね。

地上波の放送で、大きい画面で見られるのが楽しみです♪



nonnaさんのお写真・・・
EDEAのパンフレット、クレイジーがめっちゃカッコいい!
この悪い顔で電話しているシーン、大好きです♡

キャンディ…なぜ好きな選手で違法商売?理解に苦しむ〜。

見せてくださってありがとうございました♪



それでは今日はこれで〜。
世界選手権終わり、、、 (あきなお)
2018-03-26 04:56:13
こすもさん、みなさん、おはようございます。

今日も、たくさんの情報をありがとうございます。
一言だけコメントさせていただきます。

nonnaさん
ミラノでのお写真をありがとうございます。
クレイジーゆづくんのかっこよさ!
オールバックの姿をまた見たくなりました。
そして、例の飴ちゃん。なぜか金太郎飴みたいなのを想像していました。
写真なのね。
絶対になめられません。
貴重なお写真のご紹介、ありがとうございます。

世界選手権がおわり、ゆづコースターに乗った2017‐2018シーズンも終わりですね。
最後まで振り落とされずに皆さまと応援できたこと、幸せです。
これから先のゆづくんも、ずっと応援していきます。
そして、こすもさんのブログも、応援していきますよ!
こすもさん、ありがとうございました。
皆様、こんにちわ (こすも)
2018-03-26 15:09:31
いつも、コメントありがとうございます。
暖かくなってきました。もうすぐ4月ですね。

みおつくしさん、こんにちわ
色々なワールド大会でしたね。やはり、OPのあとの調整も難しいと思います。OPで仕上げてきますから・・また、悔しい思いをおもいきりここでぶつけてきた選手も素晴らしい結果となって・・私はやはりワカバボンドに圧倒されてフィギュアスケートの素晴らしさを再確認しました。
宮原選手も、どんな時でも前向きで常に一生懸命。不屈の精神というかお手本にさせていただきたい選手です。また友野選手の底力・・SPでフリーにでられなかったらという・・恐怖を目の前にして頑張った心意気というか勇気というか・・惚れ惚れしましたね。なかなかああいった大舞台に経験値も少ないなか、本当に度胸がいったと思います。
nonnaさんのお写真・・花を添えていただきました。私の方は大丈夫ですよ。いつも心配してくださって嬉しく思います。ありがとうございました。

みゆさん、初めまして。
多分、ステファンはデニスを羽生結弦にしたいのでは・・?どうなんでしょうか?日本へアピールしている感じはしますが・・羽生結弦には誰もなれないと思います。

マッタリノママさん、こんにちわ
花粉症ですか?私は大丈夫です。でも、イネ花粉が少し!!目が必ずはれます。(5月が注意)
男子も女子も3枠確保で素晴らしい結果となりましたが・・本当に日本の選手頑張りましたね。
すごい結束力というか・・・
「羽生結弦展」は能登さんと田中さんのお写真も加わるんですね。楽しみ~🎵 ・・このお二方の写真が見られるのは嬉しいですね。
羽生結弦国際ファングループの皆さん、ミラノまで駆けつけたんですね・・・しかし海外ファンのゆづ愛はハンパないですね。今年はミラノ開催でどれだけゆづ君を待ち焦がれていたでしょう・・・
本当に、ミラノへゆづ君が出場する夢を何度もみましたが・・叶わなかったですね。イタリアから外へいけないファンが多いらしいです。いつか、何かの形で夢が叶うと信じています。
飴・・ゆづ君がデザインだと何でも売れそうですね。今回の花粉はかなり強烈ですが、私は、大丈夫です。たまあにくしゃみがでるぐらいです。
コメントありがとうございました。

丸ちゃんさん、こんにちわ
アイスダンス 
 カナ・クリ組 11位お疲れ様😆🎵🎵 素敵なダンスでした。
相性も良いのでしょうね。・・本当に私もそう思います。よく、夫婦とか兄弟とかがうまくいくといってますが・・
コストナー選手って、外見も優しそうですよね。
五輪に力を出せなかった人、五輪に出れなかった人には、挑戦するチャンスの大切な大会でもありましたね。今回は本当にそう感じた大会でした。
そして、友野君の様に素晴らしいチャンスを羽生君からいただき、それをモノにしたのですから。よかったですね・・無良選手から激励のお言葉を頂いたそうですよ。本来ならば、無良選手がでるはずの大会でしたが、友野選手にバトンタッチするときに、自分も先輩から(小塚選手)任されたと言ってました・・・それもとても励みになったそうです。
いつも、たくさんのコメントを頂きありがとうございます。また、楽しみにしています。

ももいろのきりんさん、こんちわ~~
ネイサン選手🥇宇野選手🥈コリャダ選手🥉おめでとうございます♪
ってこのメンツってGPF表彰台で笑わないトリオそのままですね!
(今回は表彰式見てないけど笑ったのか?)
でも、何か嬉しそうな笑顔でしたね。特にコリャダ選手に笑顔が~
日本男子3枠ゲット!!ありがとうありがとうヽ(;▽;)ノ

いや正直、SPの後には3枠諦めていました。
みなさんの底力を信じず申し訳ありませんでした!m(_ _)m・・いや、私もこれはひょっとすると・・ダメなんだろうかと心配しましたが・・
とんでもない、女子も男子も凄い!!!
持っている底力を全開で挑んできましたね。
もう感動でした。特にワカバ選手・・素晴らしかったです。そして友野選手・・針のむしろ状態だったですかね??SPの時は緊張がとれたのか、泣いてましたねどれほどのプレシャーだったかおさっしします。震えますよね。きっと!!!!
プログラムはミュージカル・・若さ溢れて会場が盛り上がってましたね。
宇野選手があんなに転んだ姿初めてみたので、つらかったです。でも、意地というか底力を最後まで振り絞って頑張って見せてくださいましたね。
日本の選手は、精神面でも強いなと思います。

ビチェンコさん・・最後はお疲れの感じでしたが、いつも感心します。アラサーの星・・爆ウケ!!
旧ルールでの数々の記録は、羽生選手トップのままとなりました。
でも元々、誰か他の選手に越されるとは思っていなかったです。・・記録、記憶に残れて嬉しいです。
nonnaさんのお写真・・・
EDEAのパンフレット、クレイジーがめっちゃカッコいい!・・・やっぱりクレイジー貴重ですね。
正直あんまり好きでなかったプログラムでしたが、今となっては、すごい美しさが際立っています。
オールバックやっぱりいいな!!きのこスタイルから別の顔になるんですよね。男前というか・・
色気たっぷり!!!
この悪い顔で電話しているシーン、大好きです♡・・いいねを一票!!!
コメントありがとうございました!!

あきなおさん、こんにちわ
クレイジーゆづくんのかっこよさ!
オールバックの姿をまた見たくなりました。
そして、例の飴ちゃん。なぜか金太郎飴みたいなのを想像していました。
写真なのね。
絶対になめられません。
貴重なお写真のご紹介、ありがとうございます。
(同意です~~)

世界選手権がおわり、ゆづコースターに乗った2017‐2018シーズンも終わりですね。
最後まで振り落とされずに皆さまと応援できたこと、幸せです。
これから先のゆづくんも、ずっと応援していきます。
そして、こすもさんのブログも、応援していきますよ!・・・感謝です!!!本当にありがとうございました。ゆづコースターは今年はどうでしょうか??緩やかですかね??コメントありがとうございました。
 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事