アマゾンと楽天、どっちのアフィリエイトが良い? | 電子書籍とアフィリエイト講座の札幌未来工房

アマゾンと楽天、どっちのアフィリエイトが良い?

 

個人的には、アマゾンですかねえ。その理由は・・・

 

難しい問題ですが、普及型のアフィリエイトの両者、どちらが稼げるかというと、個人的意見では、アマゾンです。

なぜか?

いちにちあたりの利用者がアマゾンのほうが断然多いから。

2016年に、アマゾンは、2000円以下の買い物にたいして送料を有料化したときに、
一般の予想では、楽天に客が流れると大方の予想でしたが、蓋を開けてびっくり、アマゾンの売り上げは逆に伸びましたよね。(笑)

これって、人のメンタリズムによるところが大きい。
2000円以上買うようにしようという心理的効果です。

つまり、それだけアマゾン中心になっているということ。
 
結局、アマゾンの商材は売れやすい証明にもなっていますしね。
 
あとは、アマゾンの特性を考えたアフィリエイトの方法を見い出せば稼げるというわけです。せどりじゃなくてもね。^^;

ま、個人の見解ですが、アマゾンのほうが儲かる気がします。

 

【PR】

無料なので、あなたも参加しませんか?
(サロンドタイムが無くなるわけではないですが)
サポートは9801のほうが良いです。^^;

無料のアフィリエイトコミュニティAF-9801への参加方法はこちら

http://mco.blog.jp/archives/52078688.html