昨日の続きです。


新潟美容アンチエイジング研究会では、野本先生が、美容皮膚科医ができることーこれまでの10年、これからの10年ー


FullSizeR.jpg

曽山聖子先生が、チーム医療について、ご講演いただきました。


IMG_1055.jpg

当院でも毎朝朝礼をしますが、野本先生は毎日15分、朝礼でスタッフにお話しをされるそうです。


毎日15分って!結構大変です!


そのためにたくさんの本や論文を読まれたりされるそうで、そういった毎日の積み重ねが、野本先生の流暢な素晴らしいトークのもとになっているのだと感じました。


朝礼をしていても毎日伝達事項だけではなく、私も、自分が日々勉強したり感じたりすることを毎日スタッフに伝えていきたいと思いましたし、


たくさんの本を読んで、自分の知識や言葉を増やしていきたいと、感じました。


また、聖子先生のクリニックでされている、毎朝の朝礼での全員でのグータッチ♡


ハイタッチではなく、目をみてグータッチをする、ということが、前日に野本先生がお子様とのふれあいの中で皮膚という臓器に触れることの大きな意味についてお話されていた、まさにそれにも通ずるものがある、と思いました。


うちも、次男は保育園で私たちとバイバイをするときに必ず、私たちのパーの手に、グー、チョキ、パー タッチをします。


そんな些細なふれあいの時間が、きっととても大切なんだと改めて感じました。

 


当院でも朝礼での私からの小話、全員でのグータッチ、昨日から始まりました!!!


なんだか総じてこっ恥ずかしいのですが、自分の考えや思いをみんなに伝える、ということ、とても良いことだとすでに感じてきています。継続できるように頑張ります。(笑)



午後からの、野本真由美スキンケアクリニック10周年パーティでも、


ミスユニバースジャパン新潟代表の方のファッションショーや、先生が手掛けていらっしゃる、サッシュ帯のご紹介、ミネラルファンデーション ビューティフルスキン、ホホで支えるメガネ ビューティフルアイズのご紹介がありました。


ものづくり にも力を注がれていて、自分が死んだあとも100年後も自分の作ったものが人の役に立ち続けることの喜び、


またそれによって、地域の、新潟の活性化を目指していらっしゃるお姿に、感銘を受けました。


私も地元愛が強いので(笑)、滋賀県を活性化していきたい、という思いは強く、サッカー大会や同じくミスユニバース審査員など、させていただいたりしておりますが、


その思いは同じで、私ももっともっと、自分のできることを見つけて、やっていきたいという思いに駆られました。


IMG_1041.jpg
(野本先生と♡尊敬しています♡)


出張が続き、ご予約が取りづらくて患者様にはご迷惑をおかけしておりますが、遊んでいるようで、ちゃんと学んでおりますので、どうぞよろしくお願いいたします!!!


IMG_0997.jpg



IMG_1053.jpg



FullSizeR.jpg

(なーんて書いておいて、遊んでそうな写真を載せる、www)

(関西人はなんだか最後に落とさないと気が済まないっていうか。www)




この下のバナーの美容皮膚科をポチっと 応援お願いしますsei

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ      
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ      
にほんブログ村

 

 

麗ビューティーオンラインショップはこちら↓


女医R~そんな女の独り言~

 

麗ビューティー皮フ科クリニックのホームページはこちら↓

 

女医R~そんな女の独り言~

 

麗ビューティー皮フ科クリニック