護衛艦はたかぜ カッコいい、、、 | 日本は世界を平和にします

日本は世界を平和にします

オーストラリアに移住してから日本がとんでもなくいい国だと言うことに気が付きました。
世界を平和にするのは日本ですよ、間違いない。
でもそのためにはまず日本が元気にならなくっちゃね。
ダーウィンから応援しています。

昨日は私の長々とした愚痴を読んでいただき、その上たくさんのいいね、コメントありがとうございました。応援いただき元気になりましたので、前向きに働きかけを行っており、たくさんのことが解決に向かっています。ありがとうございました~

さてさてオーストラリアでの合同訓練カカドゥエクセサイズ14に参加中の海自護衛艦はたかぜがニュースになっていました。なんでも編隊の先頭を切っていることに中国が怒っているそうです。


これはかっこよすぎです。そりゃあ中国も怒ります。


何でもそうですが、先頭に立つのは責任がともないますからね。ましてや多国籍の船を先導するのは大変だと思います。



旭日旗!

日本と戦争をしたオーストラリアで旭日旗を揚げた海上自衛隊の船が隊を先導しているのに、むしろ日本の一部だった韓国が色々と文句を言うのはおかしい、とオージーも感じ始めているようです。


その上オーストラリアに日本の潜水艦を売るという話が持ち上がっているそうですが、そのような国防に関わるものを売るにはよほどの信頼関係がなければならず、今回の訓練で更に日豪の結束が強くなることとは間違いありません!(確信)


写真はこちらからお借りしました。(私はミリオタではありませんよ、、)
軍事・ミリタリー速報  
なぜ海自の「はたかぜ型護衛艦」が先頭なのだ! 豪多国間海上共同訓練「カカドゥ14」・・・ 中国メディア

コメント欄にもありましたが、日本の船の美しさが際立っていますね。艦内見学させていただきましたがどこもかしこも整理整頓されています。特に私が感銘を受けたのは隊員の方が折った折鶴です。あんなに角がピンとした鶴、オーストラリアでは久しく見ていません、、、「さすがなんでもキチンとするんだなぁ」と感心した次第です。


それではいつも読んでいただいてありがとうございます。


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村