試写会&オーストラリアからの発送終わりました。 | 日本は世界を平和にします

日本は世界を平和にします

オーストラリアに移住してから日本がとんでもなくいい国だと言うことに気が付きました。
世界を平和にするのは日本ですよ、間違いない。
でもそのためにはまず日本が元気にならなくっちゃね。
ダーウィンから応援しています。

短編映画にご支援いただいた方へのご報告です。

先日地元での試写会、およびオーストラリアから日本への発送が終わりました。日本の全国各地への発送は 親切にもオージースタディ さんが引き受けてくれました。ありがとうございます!是非とも留学やワーホリを考えていらっしゃる方がいましたら、オージースタディさんにご連絡くださいね。そしてできればダーウィンへ~

さて、試写会のご報告ですが、映画作成に関わってくれたかた、応援してくださった方々を招待し50名弱の方々が来てくれました。川原眞治、美代子さんの長女のりよさんのユーモアたっぷりの話し方が、字幕を通しても通じるようで、観客の中に笑いが何度か起こったのにはうれしかったですね。言葉はわからなくとも、表情や声のトーンで伝わるのだなと、改めて映像の力の大きさに驚きました。

日本語版と英語版を両方流したのですが、どうやら英語版のほうが評判が良いようでした。支援をしてくれたTourism NT、北部準州政府観光局が最初は日本でのプロモーションに使いたいと言ってくれていたのですが、英語版のほうもオーストラリア国内で使いたいといってくれました。散骨に協力してくれたダーウィンの人々への恩返しにも、ダーウィンのイメージアップに貢献するという形で恩返しができて大変うれしく思っています。(こちらで使うのはダイジェスト版のようです)

また、本編も多くの人に見てもらいたいと思っているのですが、映画祭の応募条件などもあり苦慮しています。同じようにダイジェスト版を作ってくれる日本のメディアがないかと思いコンタクトしているのですが、やはり私が無名なためになかなか反応がよろしくない。時間はかかるけれどもやはりオーストラリアの方で広めてから日本へ輸入という形になるのかもしれません。私は本来映像関係者ではないうえに、日本人の少ないダーウィンでは専門的なアドバイスをくれる人もおらず、なかなか手が回らない、知恵が回らない状態ですので、ご理解いただければ幸いです。

しかし良いことも起きました。先日潜水艦伊124号のご遺族の方がら連絡がありました。お孫さんが、乗組員の妹さんに私のブログを見せてくれて、とても喜んでくださっているそうです。このように喜んでくださっている方がいることを知り、とてもうれしくなります。またこれからも頑張ろう~と元気になりました。こちらこそありがとうございます。お手紙もいただきましたので、またご報告させていただきますね。

それではいつも応援くださってありがとうございます。


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村