昭恵さん応援第三弾 悪魔の証明を求められている与党 | 日本は世界を平和にします

日本は世界を平和にします

オーストラリアに移住してから日本がとんでもなくいい国だと言うことに気が付きました。
世界を平和にするのは日本ですよ、間違いない。
でもそのためにはまず日本が元気にならなくっちゃね。
ダーウィンから応援しています。

森友問題で安倍首相夫人昭恵さんが、次のように批判を受けています。

 

ツィッターより

「解明が進まないのは政府側が記録がないと言っているから。籠池氏の証言を崩すためには、嘘ばかり言う人として人格攻撃をせざるを得ない。仮に籠池氏が潔白でないとしても、国家権力が一私人を人格攻撃するのは常軌を逸した対応。問い正すべきは認可を出した官僚、政治の側【的確】報ステ出演・木村草太氏の森友開設がまっとうすぎると話題に!

こう言うのを「悪魔の証明」というのですよね~。ちょっと簡略化した例えを出しますね。
 

見ず知らずの人が自分のところにやってきて、

「一万円貸した金を返せ」

と要求したとします。

 

もちろん身に覚えのない事ですから、

「あなたは誰ですか?一万円なんて知りませんよ」

と答えます。

 

そうすると相手は

「知らないとは何事だ!

お前は一万円借りたじゃないか!

借りていないというのならその証明をしろ!」

と要求される。

ええ?どうやって証明するんだ?って思いますよね。

 

こういう、なかった事、起きていないことを証明することの難しさを悪魔の証明というそうです。→悪魔の証明

昭恵さんが求められているのは、この悪魔の証明なのです。森友学園の園長さんが言う、”昭恵さんが秘書を人払いして、二人っきりになった時に「これは主人からです」と言って現金を渡したという時代劇の悪代官の”うひひ、お前も悪よのう~~ニヤ”みたいな話がなかったことを証明しなければならない羽目になっているわけです。

公平に見れば、主張している側も証明をしなければならないのに、なんてったってマスコミがグルですから、「昭恵さんが証明できないのだから、怪しい!」とはやし立てているわけですね。無いものを証明するのは難しいですから、そうなると発言者の信憑性を指摘せざるを得なくなる。それを今度は冒頭の教授の様に「国家権力が一個人を人格攻撃している」と言い換えるわけです。うまいこと出来てます。

今までもこうやって、志ある日本の政治家をマスコミは潰してきたわけですよね。「疑惑だ!疑惑だ!!」と騒ぎ立てて、そのあとで「無実なら証明してみせろ!」と言って追い込むわけです。

 

この方法も今まではうまくいっていたのかもしれませんが、からくりが分かってきたので皆騙されなくなっているのです。

 

しかしまだまだこの「悪魔の証明」を使った作戦をご存じない方も多いかもしれません。そのような方には上述の大学教授の言葉を信じて、昭恵さん側が隠ぺい工作をしているように見えるのかもしれません。

 

是非ともこのからくりを多くの人に知ってもらいましょう。この話を多くの人に知ってもらえるように、拡散をよろしくお願いいたします。

 

 

いつも読んでいただきありがとうございます。



ちょっとお堅い話だったので、最後にダーウィンの空の写真でも見てなごんでくださいませ。
{82E87522-E98C-48CE-ABA0-0EB976CCAAAC}