物作りは楽しいー手作りランプシェイド | 日本は世界を平和にします

日本は世界を平和にします

オーストラリアに移住してから日本がとんでもなくいい国だと言うことに気が付きました。
世界を平和にするのは日本ですよ、間違いない。
でもそのためにはまず日本が元気にならなくっちゃね。
ダーウィンから応援しています。

ダーウィン市運営のFaces in Spaces というプログラムでワークショップを行いました。海辺でのランタンづくり、楽しかったです。

お手伝いをしてくれためぐみさん、淳子さんありがとうございました。

 

 

淳子さん作のランタンです。なぜか宇宙を感じます。勝手に名付けた作品名は「コスモ」です。

 

 

これも淳子さん作。アートを感じます。

 

 

壊れたアイロンスタンドが大活躍!どんなものでも何かに活用できるので、最近ものが捨てられなくなって困ってしまいます、、、

 

 

風船に毛糸を巻き付けて作ります。ますみさんの後ろ姿から癒されている感じが伝わってきます。

 

ちかさん、たくさんのお友達を連れてきてくれてありがとうございました。オージーの皆さんテンション高く、皆楽しくなりますね。今回はオージー、日本人のほかにドイツ人もたくさん。それからインドネシアの方も。

 

 

このランタンづくり、実はDCAにたくさん寄付される毛糸の使い道がなくって(ダーウィンは暑いので編み物は人気がない)始めたのですが、海と青い空にぴったり!なんと美しい~

というか、写真の撮り方がいいんでしょうね。これらの写真を撮ってくれたのはプロの写真家のTony Rive さんです。ウェブサイトはこちら → 

http://www.triggerpointphotography.com.au/#0

 

 

ワークショップで出来上がった作品の写真はまた別の記事であげますのでお楽しみに~

 

このワークショップとても好評だったので、またやりたいと思います。

それも乾季のうちに!詳細はまたお知らせしますね。

 

それでは本日も読んでいただきありがとうございます。今日はマーケットのオープン日!今から行ってきます。