未来世紀ジパングオーストラリア編、見逃した方はこちらから | 日本は世界を平和にします

日本は世界を平和にします

オーストラリアに移住してから日本がとんでもなくいい国だと言うことに気が付きました。
世界を平和にするのは日本ですよ、間違いない。
でもそのためにはまず日本が元気にならなくっちゃね。
ダーウィンから応援しています。

TV東京の番組、未来世紀ジパング「オーストラリア編」放送されましたね。日本で放送を見ていた方から、感想をいただきましたが、とても良かったようです。

 

それでもし見逃した人がいましたら、こちらからご覧になれますよ。

 

 

「みんなの人気者オーストラリアが突如自国ファーストに!」

 

 

初月は無料だそうですから、お試しになってみてはいかがでしょうか。

 

 

なぜオーストラリアのトランプと言われるポーリーン・ハンソンが誕生して議席を増やしているのか、そしてそれにダーウィン港リースも関わっていることなどなど。

 

残念ながらオンディマンドではオーストラリアでは見ることができません(アメリカのみだそうです)、ので内容は友人に教えていただきました。

 

「さちさん映ってたよ~」と連絡をもらいましたよ、ありがとうございます。 本来コーディネーターというのは映像には映らないのですが、しかし今回は首席大臣の記者会見で色々と聞きにくい突っ込んで聞いたので、映ってしまったようです。このときは普段の記者会見とは違って、ファイナンシャルタイムズや他州の新聞(聞き取れなかった)も来ていて、中国からの投資に関する質問一辺倒で、NTニュース&ABC&CH9というローカルの見慣れたメディアによるのんびりした記者会見とは違ったので、NT政府も国内だけでなく海外からのプレッシャーも感じているのではないでしょうか。

 

 

さて、本当は私の他の仕事(マーケットやアートプロデューサー)で政治家の方たちとは懇意にしていかなければならないのですが、しかしやはり聞くべきことは聞いていかなければならない。怯まずに食い下がっていきますよ。だって、ダーウィン港リースの話調べれば調べるほどおかしなことばかり!オージーの中にもおかしいと思っている人はたくさんいるのですが、日本と同じくなかなか声をあげられません。もしも何かご存知の方がいましたら、ぜひともご一報くださいませ。

 

それではいつも読んでいただきありがとうございます。