日本のカラオケ文化をダーウィンに! | 日本は世界を平和にします

日本は世界を平和にします

オーストラリアに移住してから日本がとんでもなくいい国だと言うことに気が付きました。
世界を平和にするのは日本ですよ、間違いない。
でもそのためにはまず日本が元気にならなくっちゃね。
ダーウィンから応援しています。

ダーウィン初 多文化カラオケ大会 Darwin Multicultural Karaoke Competition 出場者が続々と増えてきました。

 

ダーウィンの秀樹!ヤングマンを歌います。


クリックしたらフェイスブックに飛びます(もし飛ばなかったらお手数ですがコメントでお知らせくださいませ)


↑これ、MCをしてくださるゆかさん(左端)チームが猛特訓してヤングマンを歌ってくれたのですが、見てください。笑います、元気が出ます、これぞ日本のカラオケ文化!ダーウィンの人々に伝えたい!

オージーや移民の人たちにカラオケ出てください、というと「私はカラオケはちょっと、、、」という感じでいまいち反応が良くないのです。どうやらカラオケは敷居が高い?のか日本のように気軽にというわけにはいかないようです。今回はそのような普通の人たちに歌ってもらいたいと思っています(ですので、プロの方からのオファーはもったいないですがお断りしているのです)

オーストラリアではカラオケという言葉は知られていますけれど、日本やフィリピンのようには定着していません。しかし大きな声で歌を歌うことは精神にも良いです!と皆さんを説得して参加者を募っています。

 

 

昨日はなんと国会議員のルーク・ゴスリン氏にお会いしたのでダメもとで頼んでみたら、「いいよ~ネパール語の歌なら歌えるよ」と軽いお返事。スケジュール調整ができれば出演いただけるかもしれません。オーストラリアの政治家がネパール語の歌、、、、興味深い、ネパール人きっと大喜びです。



それでは皆様お楽しみに。

さて、今日のラジオゲストはカラオケイベントのMCゆかさんと、歌&ダンスを披露してくれたひでき~、さんです

夕方4時(日本時間は3:30から) Darwin FM 91.5

 

 

それではいつも応援ありがとうございます。さてこれから、カラオケイベントへ出店してくれるお店を探しにナイトクリフマーケットに行ってきます~。


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ  ☚新しくこちらのカテゴリーに参加しました。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



ワーキングホリデー ブログランキングへ