よその国に来たような気がするアデレード | 日本は世界を平和にします

日本は世界を平和にします

オーストラリアに移住してから日本がとんでもなくいい国だと言うことに気が付きました。
世界を平和にするのは日本ですよ、間違いない。
でもそのためにはまず日本が元気にならなくっちゃね。
ダーウィンから応援しています。

今日からアデレードです。

これから一週間はゆっくりブログを書けそうにないにで旅行記みたいになると思います。取材の話も書けるところまで書きますね。

興味のある方に読んでいただければありがたいです。

{37D4DAFE-6CB4-426E-A46D-321226598987}

飛行機で4時間、アデレードの街並みが全然違います。ダーウィンは熱帯地方ですが、アデレードは空気が乾燥している。

驚いたことがありました。空港でコーヒーを買おうとした時のことです。

前のお客さんが支払いで揉めていたので、(カードリーダーでも壊れているのかな、現金で払おう)と思ったら、現金での支払いは受け付けていませんとのこと。

カード支払いのみだったのです。オーストラリアでは殆どの支払いはカードですが、現金を受け付けないと言うのは初めてだったのでちょっと驚きましたよ

同じ国内でも色々違うのだなぁと思うことがたくさん。交通ルールも微妙に違いますしね〜

私は飛行機の便でちょうどいいのがなかったので(ダーウィンは田舎ですから)、今回の取材に全面協力してくれた女性と事前の打ち合わせをしてきました。興味深いお話でした。


明日はいよいよ現地へ向かいます。



いつも応援ありがとうござます。
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ

 

 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ