辛抱強い南オーストラリアの人々 | 日本は世界を平和にします

日本は世界を平和にします

オーストラリアに移住してから日本がとんでもなくいい国だと言うことに気が付きました。
世界を平和にするのは日本ですよ、間違いない。
でもそのためにはまず日本が元気にならなくっちゃね。
ダーウィンから応援しています。

ここ数日、南オーストラリアを移動中です。アデレードから、ウォータールー、スノウタウン、ポートオーガスタ、それから今日はポートリンカンという港町へ大移動。車で400キロでしたが間に何もありませんっ! オーストラリアは隣町が遠すぎるよ!

大きな国だと改めて感じました。

{05169363-B492-43C1-900E-C3FAAD981586}
スノウタウンの風力発電

{E4450718-C3F8-47CF-BC2E-08E5D685D1D5}
ポートリンカン、マグロの養殖が盛んな町です。



{261BFAAB-7511-4469-AFDD-93C62A3484AB}
ここは農業も盛んで、穀物の貯蔵庫があります。


それから今回の取材旅行で感じたのがオージーのタフさ加減なのです。もちろん体は頑丈なのですが、その上精神面も、困難を乗り越える強さが凄いなと。

特に南オーストラリア。この州の出身の人たちはちょっと変わっているせいか、よく他州の人たちからからかわれますが、今回思ったのが皆真面目ですね。見る目が変わりました。


もちろん今回の取材のテーマでもあるエネルギー問題について、しみじみ考えさせられています。


さて明日はやっと最終地のシドニーへ。
最終日はフリーとなり、ちょっとゆっくりできるのです。

実はブログを読んで私に会いたいという方が何人かいらっしゃるとのことで、明後日集まることとなりました。もしも合流したい人がいましたらご連絡くださいませ〜 色々語り合いましょう ^_^



いつも応援ありがとうござます。
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ

 

 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ