「ようこそダーウィン」日本語ラジオ、ライブ配信も始めます! | 日本は世界を平和にします

日本は世界を平和にします

オーストラリアに移住してから日本がとんでもなくいい国だと言うことに気が付きました。
世界を平和にするのは日本ですよ、間違いない。
でもそのためにはまず日本が元気にならなくっちゃね。
ダーウィンから応援しています。

毎週日曜日に放送しているラジオ、生放送なので録音できないのです。しかしゲストの皆さん、とてもいい話を聞かせてくれるので多くの人に聞いてほしい。ということで、ライブ発信をする決意をしました。

 

アカウント名は Darwin Sachi← ここでライブ配信しますので、チャンネル登録お願いいたします。

 

今週のゲストは、Coolalinga Centre というショッピングセンターで折り紙ワークショップを開催してくれたタンさん、他にもいろいろな企画があるそうです。折り紙のこと、日本文化の人気についてもお聞きしようと思っています。

 

その次の週は、私がライブ発信をする決心をするきっかけとなった話題、慰安婦像問題についてです。これはオーストラリアは他人ごとではないのですし(シドニーで設置運動ありましたしね)、ダーウィンに話が持ち上がってもおかしくないので、情報周知、知識武装が必要です。問うことでみっちりやる予定です@@

 

日本語情報サイト ようこそダーウィンにも 『ようこそダーウィン』日本語ラジオのページを作りましたよ。良かったら見ていってください。ほかにも、”ダーウィンカフェ情報”や”ダーウィンの思い出”を気軽に投稿できるページを作ろうと思いますので、お楽しみに^^

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ

 

 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ