ドイツの町 ハイルブロン Heilbronn | Finally today is tomorrow! 

Finally today is tomorrow! 

ついに「明日」が「今日」になる…  夢を実現させよう!
バレエ留学を応援するHBCバレエコンサルタンツ代表はにバニのブログ

今日はサリーナの引越しでマンハイムへ。

家具付きの学生アパートから、家具なしの学生専用一般アパートへ引越し!

家具はまだ運んでないので、とにかく前の部屋から全部の荷物を移動~。実はそれをするのが今日で二度目。

前回はアラーナと3人で頑張り、今回は王様と4人で。

あんな小さな部屋に、どうやったらこんなに荷物を置けたの?って程、物凄い量!!!

今日はまたお天気も良い夏日だったので、汗だくになっちゃいました。

その後は、王様がどっか行きたいと言うので、マンハイムから車で1時間ほどの、ハイルブロン Heilbronnという町へ行ってきました。

Googleマップで探して突然行ったので、何も分からぬまま街をプラプラ。

photo:01



photo:02



小腹が空いたので、トリップアドバイザーでレストランを探して~

街でランク6位の「Barfüßer」というレストランへ。

ここ、大正解!食事も美味しかったし、何と、そこでビールを醸造してるレストランだったの。ビール好きの王様がご機嫌となりましたよ~。

photo:04



photo:05



甘口で、軽くて飲みやすいビール、美味しい~!!!

photo:03




あっつい日差しの中を歩いてきたんですが、ここのレストランの外テーブルは、日陰になってて、よく風がとおるので、快適にお食事が出来ましたよん。アラサリは、ピザをシェアー

image

私はこれ、なんとも豪快な料理!豚の足を丸々カラッと揚げたドイツ料理、シュバイネハクセ(Schweinehaxe) 特性のビールソースが美味しかったです。

photo:07




トリップアドバイザーの1位は、こちら、市庁舎の下にあるレストランだったんですが、今日は結婚式で貸し切りだったので入れませんでした。

photo:08



天文時計が美しかったです。1時間に一度、からくりが動いて綺麗な音がなるらしいですが…見逃し(聞き逃し)ました~。残念。

photo:09



中には入らなかったけど、教会も美しかったですよ~。

photo:10



市庁舎の近くに、美しいケーキやチョコレート、ジェラート等がめっちゃくちゃ美味しそうなカフェがあったので、食事の後に寄ったんですが…閉まってた~。しくしくしく 平日は7時まで、土曜日は6時までで、ちょうど店じまいした後でした。ちぇ~っ

ここは多分、また来るかな。ビール買いに。(笑)一応ね、王様が2リットルボトルを2本と、グラスを買って帰ってました。

次回来る事があったら、絶対にあのカフェに行くぞ!