パリ二日目 ディズニーランドパリ 行き方とチケット購入 | Finally today is tomorrow! 

Finally today is tomorrow! 

ついに「明日」が「今日」になる…  夢を実現させよう!
バレエ留学を応援するHBCバレエコンサルタンツ代表はにバニのブログ

パリへ着いた翌日、初ディズニーランドパリへ行って来ました~!

ディズニーパリは、汚ない、狭い、サービスが悪い等、あまりいい話を聞いてなかったので、まず到着した瞬間に驚いたのが…

キラキララブラブ 綺麗~、可愛い~ ラブラブキラキラ

image

確かに日本のディズニーに慣れてたら、植木がきちんと手入れされてなくてボーボー状態だったり、お花もワイルドなハーブっぽいのだったりで、あれ?と思うのかもしれません。

でも、パリの街の汚さに慣れてる私たちにとっては、うっきゃ~、綺麗~!!!と、ぜ~んぜん気になりませんでした。ゴミとか別に落ちてないですよ。

トイレも、綺麗でした。(ヨーロッパのトイレでこれなら全然オッケ!)

photo:04


こういう絵とか、可愛い♥

photo:05


とにかく、日本と比べちゃ駄目!ここはフランスですからね。フランスの田舎町ですからね。旅行で外国に来てることを忘れないでください。それさえ忘れなかったら、ぜ~んぜん、快適に楽しめちゃいますよ~!!!

ピンクのシンデレラ城も、可愛い~♥

image

サリーナもディズニーファッションで。(てか、このTシャツ、パジャマなんですけど?笑)

photo:01


まんまる顔のはにバニと、サリーナが持ってる物は…

photo:02


いきなり年パス購入かよ。(爆)

だって、だって、2回行ったら元が取れちゃう上に、レストランやお土産屋さんで割引の特典等があるんですよ~。

年パスには三種類、
年中毎日入場可能のドリームパスが209ユーロ
年間320日入場可能のファンタージーパス169ユーロ
年間280日入場可能のフランシリアンパス129ユーロ

一日パスは、2パーク行き来可能なパスで 88ユーロなので、1年以内にもう一回来たら元が取れるファンタジーパスを購入しました。後で、ファンタジーパスだとお土産が20%オフになると分かり、1人分はそっちでも良かったなぁなんて思ったけど。

レストランとお店が10%割引になるのは結構大きいです。しかも、車で来たら駐車場も無料だそうです。てことで、次回は家族で車で来たいな~と。

一応、こちらが英語ですが、年間パスの特典表で~す。






ね、結構使える特典が多いでしょ? ファンタジーパスは土曜日に使えない日が多いです。でも、全部の土曜日って訳でもないので、上手にプランをたてれば、週末に行くことも可能かなと。

あと、年パスがあると、ディズニーホテル宿泊特典のマジカルアワー(通常開演時間の2時間前)にも入場が可能なんです。ですから、ディズニーで2、3日ゆっくり楽しみたいって方は、一度きりでも年パス購入の方が割引特典等があってお得だと思います。

年パスは公式ウェブサイトでも作れるし、私たちのように、パークに行ってからも作れます。

チケット売り場で年パスを購入して、入場後、年間パスポートセンターに行って写真入りの年パスを作成します。

もちろん、その他の当日チケットもパークのチケット売り場で購入可能です。

前もってオンラインで購入すると、チケット料金が10%オフとかになるようです。公式ウェブサイトでも購入できるし、Viator というサイトも人気のようです。


ディズニーランドパリの公式ウェブサイトはこちら!

www.disneylandparis.com
ただ… 日本語ページがないんですよ~。しかも、このウェブサイト自体があまりユーザーフレンドリーなサイトではないので、使いにくいです。

Viator のサイトはこちら

http://www.viator.com/tours/Paris/Disneyland-Paris-Ticket-1-Day-2-Park


パリ市内からディズニーランドまでは、RER電車で45分~50分くらい。私たちが滞在したオペラ座近くのホテルからは、RER電車のAuber駅まで徒歩5分、そこから電車一本で行けたので、超楽チンでした~。

行き方や切符の買い方等は、適当にGoogleって検索してくださいね。でも、一応私からのアドバイスを書いておきます。

ディズニーまでの電車代は往復で15ユーロ(だったと思います。)

ディズニーパリは市内ではないので、自動販売機での電車のチケット購入はと~っても分かりにくいです。ですから、行きに駅のインフォメーションの窓口で往復チケットを購入しておくと便利ですよ。

「ディズニーランド リターンチケット プリーズ」で通じます。

駅によっては、インフォメーションがまだ開いてなかったりするかもしれませんが、その時は乗り換えするRER電車の駅まで地下鉄のチケット買って行って、そこのインフォメーションでチケット購入する方が絶対に確実です。地下鉄の回数券だったら、1.35ユーロで済むし、当日券でも1.75ユーロで済みますからね。下手に販売機での購入にチャレンジして間違ったチケット購入するよりも絶対に確実です。

これは… 今回一緒にディズニー行った日本からのお友達2人がかなり苦闘していたので。

往復チケットを買っておくと、帰りもスムーズ!パリからディズニーランドパリに行くなら、絶対に往復チケットの購入をお勧めします。ちなみに、電車の切符は1年だったか2年だったか有効なので、ディズニー近辺で宿泊予定の方は、帰りの切符は当日に利用しなくても大丈夫です。




我が家からディズニーランドパリまでは車で4時間くらい。2時間くらいで行けると、お友達と日帰りとかでも行っちゃうのになぁ。電車だと、パリまで2時間ちょっとだけど、そこからまた1時間弱かかるから…

でも、この年パスが無駄にならないように、最低でも後1回、出来れば、あと、2、3回は行きたいな~と思ってます。


さ、これから園内を紹介していきますよ~!!!