コーヒードリッパー届きました〜! | Finally today is tomorrow! 

Finally today is tomorrow! 

ついに「明日」が「今日」になる…  夢を実現させよう!
バレエ留学を応援するHBCバレエコンサルタンツ代表はにバニのブログ

やっとこさ、届きました。「HARIO」のコーヒードリッパー!

image

一人用のドリッパーは、サリーナにも買ってあげました。がしかし、自分用にも赤を選択しちゃったことを、ちと後悔。

私の一番好きな色が「赤」なんですが、好きってだけで、我が家にはどこも「赤」色のインテリア等はないのよね。

白にして、他ともバランスがあったのに。ちぇっ

image

届いてからというもの、毎日練習しています。やっぱり、美味しいコーヒー入れるって、難しい~!!!

初めて入れたコーヒーの不味いこと。(笑) 酸味がきつくて、飲めたもんじゃない。最初にしっかり蒸すの、忘れちゃったのよね。

時間をかけすぎると、食器やら全部温めてても、ぬるいコーヒーになっちゃうし。

いやぁ、何とも奥が深い。

でも、サリーナが作ってくれたオレオブラウニーだと、ブラックでもOKな美味しいコーヒーを何とか淹れることができました。

{5359E665-452D-4D09-97BB-4519627E008B:01}

今飲んでるのは、友人みっちゃんからもらったコーヒーの粉「コロンビア・ナリーニョ・スプレモ」

淹れ方によって、酸味の出方って随分変わるんだなぁとビックリしました。

ただ… 私の場合、もともとめっちゃコーヒー好きでもないし、どちらかというと紅茶派なので、これが本当に美味しく淹れてるのか今いち分からないという…

しかも、まだお客様に出せる程は上手に淹れれてる気がしないし…

やっぱり後は、練習しかないですね。

ちなみに王様の反応はすこぶる悪し。「薄すぎる」と言うので濃く淹れたら、今度は「濃すぎる」 そしてやっぱり、Tassimoで淹れるコーヒークリーマ(泡立ちコーヒー)の方が美味しいとか言うし…

しくしくしく

た、確かにね、泡立ちコーヒーは淹れれないし… 下手すると、このせっかく頂いた美味しいコーヒーも、コーヒーメーカーで淹れる方が美味しかったりして…

いや、いかん、自虐モードはやめましょう。とりあえず、一人分美味しく淹れれるようになればいいのよ。それが一番したかったことなんだから。

てことで、はにバニのコーヒー修行は続きます。(笑)