あぁ、つまらない | Finally today is tomorrow! 

Finally today is tomorrow! 

ついに「明日」が「今日」になる…  夢を実現させよう!
バレエ留学を応援するHBCバレエコンサルタンツ代表はにバニのブログ

パリ、そしてノルウェーのオスロと旅した1週間。その後疲れが出たのか、オスロから帰った翌日から酷い頭痛に悩まされ、ちょっとマシになった水曜日、スタバで朝コーヒーしたら、翌日から鼻がズルズル、金曜日には声がガラガラに~。

家で家事放棄してゆっくり休み、土曜日の今日は、や~っと元気になってきました。熱も出なかったし、身体自体はそんなに辛くなかったんですが、とにかく頭痛が酷くてそれが嫌でした。

そんな私を横目に、平気で友達を家に呼ぶ約束しちゃった(しかも、お泊まり)、相変わらずマイペースな長女のアラーナ。

とりあえず、今日は元気になったから良かったけどさ。風邪がうつっても、知らないよ~とだけ言っておきました。

そして、タイトルの「あぁ、つまらない」というのは… 

お泊まりするのは、女友達二人、クロエちゃんとマロリーちゃん、そしてお泊まりはしないけどアラーナの彼氏のスティーブン君が遊びに来てます。

そう、つまり男子がスティーブン君だけ…あぁ、つまらない。

相変わらず、スティーブン君については失礼発言しまくりのはにバニ

いや、彼はほんといい子なんですよ~。礼儀正しいし、話しやすいし… てかあんた、なんでそんななの? 普通にその辺の大人と話してる気しかしないんだけど?

うぅぅぅぅ、普通さ、娘の彼氏とか、ちょっとドキドキさせてくれるもんじゃないの? えっ? 違う? いや、そういうもんよ!断言!!!

なんで、普通に台所来て、普通におばちゃんの私と違和感なく話してんのよ?

あんた、一体本当はいくつなの?

馴染み過ぎ、その年でまるでサザエさんちのマスオさんのように馴染み過ぎなのよ~!!!

本当はね、後2人ほど男の子が来るかも?って話だったんです。私の大のお気に入り、15歳の巨人ハリソン君と、同じくフットルースで仲良くなった、ハリソン君よりさらに巨人のミッチェル君。身長192~195cm級の、若くて可愛い巨人男子が二人、きゃ~❤︎ <超危ないおばさん

ミッチェル君を誘うと言ったくせに、ちゃんと誘ってなかったアホ~なスティーブン君と、ラストミニッツでハリソン君を誘って、ちゃんとコンファームしなかったどアホ~のアラーナ。

この~、馬鹿っプルめ~!!!<使い方が少し違うような

おかげで、結局マンハイムから帰ってきてたサリーナ含めて、女子4名にマスオさん男子1名、つまんね~! つまんね~んだよ~!!!

急募「イケメン求む!」

はぁ、ほんと役たたないわ、うちの娘たち。サリーナはサリーナでね、結構こっちの高校の男子からメッセ来たりしてるみたいですが、誰とも会う気なし。「面倒くさいから。マンハイムで気の合う友達と遊んでるから別にいい」だって。

元彼くんからも、たまにメッセが入るらしいですが、「ウザイから無視してる」とか、本当に氷のように冷たい女です。ま、今だにメッセ来るってことは、未練たらたらなんでしょうし、変に期待を持たせちゃ駄目だからってのは分かるけど…

アラーナはね、実はほぼ毎日、巨人のハリソン君と一緒に学校から歩いて帰って来てるのよね~。別に約束してる訳じゃないらしいんですが、家が同じ方向で、帰りが一緒になることが多く、お互い見つけたら一緒に帰る~って感じなんだって。いいなぁ、アラーナ。< そこ?

ま、そんな訳で、結構仲良しではあるんですが…どうやらハリソン君、やっぱりスティーブン君に遠慮してる感じなんだそうで、アラーナが一人だと話しかけてくるし、ハグもしてくるけど、アラーナがスティーブン君と一緒の時は、話しかけて来ないんだそうです。

今日も、それで来なかったのかなぁ。ちぇ~っ

いえ、別にスティーブン君に不満がある訳ではありません。学校でも、アラーナ、スティーブン、クロエちゃん、マロリーちゃんの4人でつるんでるみたいだし、とっても仲良しで楽しそうなんですよ~。

今まで女友達には恵まれなかったアラーナですから、高校最後の年に、優しい彼氏と気の合う女友達と仲良く楽しんでるのは、本当に幸せなことだと思います。

プロムも、この4人で行くみたいだし。

クロエちゃんが「Minie needs Dasy! Will you go to the Prom with me?」と書いたポスターをマロリーちゃんに渡して、ちゃんと申し込みもしたんですよ~。可愛いですよね~❤︎

でも、うちのマスオさん、アラーナにまだ申し込みもしてないらしいし? 女友達に先越されてどうすんの?って感じですが。

マスオさんじゃ、胸キュンな申し込みも期待できないんじゃないの~? と、既に諦めてる母がここに一人。

てかもう、呼び名、マスオさんに決定?!

ま、ま、仲良きことは美しきかな、優しい彼氏と友達に囲まれたアラーナは、幸せ者でございます。例え、そこにイケメン君がいなくてもね。

しくしくしく<いい加減、諦めなはれ