長女アラーナ クルーズ女子旅行 その2 | Finally today is tomorrow! 

Finally today is tomorrow! 

ついに「明日」が「今日」になる…  夢を実現させよう!
バレエ留学を応援するHBCバレエコンサルタンツ代表はにバニのブログ

毎日アラーナから、楽しげなクルーズ写真がたくさん送られてきます。

 

昨日は朝食はルームサービスにした様です。

 


寄港地に着く日なんかは、朝が早かったりするので、ルームサービスを利用すると楽チン! ルームサービス用の用紙に、欲しい物だけチェックを入れて、夜何時だかまでにドアの外に引っ掛けておけばOK!

 

意外に忘れがちですが、ルームサービスもクルーズ料金に含まれてるので、上手に利用すると便利です。昼間だと、ランチとかデザートだけ〜とかでもOKだしね。

 

クルーズ三日目 寄港地その1:Cozmel コズメル

 

 

ここは、私たち家族4人が、友人家族と一緒にクルーズに行った時にビーチクラブを利用して、と〜っても楽しかった思い出のある街です。ということで、コズメル行くならあのビーチクラブに行くべきだと王様が言い出して、私が自分のブログ遡って探し出しました。こういう時、自分のブログが役立つとはw

 

参照記事:NCL西カリブ海クルーズ寄港地4 コズメル

 

王様、「このビーチクラブ代は俺からのプレゼントだから、二人で楽しんでおいで。」っておい、えんらい太っ腹やありませんか?

 

 

値段は、大人 49ドル→ 55ドルに値上がりしてたらしいですが、クルーズ内では高いのでお酒をあまり飲まないと決めた二人は、飲み放題のビーチクラブで思う存分カクテルを楽しんだようです。船内だと、チップやら税金足したら、安くてもカクテル一杯10ドルくらいしますからね。

 

 

すっかり日焼けして、背中が痛い〜って言ってました。気をつけんかいな。

 

楽しんではいる様ですが、サラちゃんは夜になると疲れ切ってどこにも行きたがらないので、その部分だけつまらないと言ってました。でもま、まだ先は長いし、今回はサラちゃんと楽しむことが優先だから、彼女のペースに合わしてあげるように言っておきました。アラーナはどうせまた、家族でとか、彼氏と一緒にとか絶対に行くだろうしね。
 
サラちゃんの彼氏は、前に話した砂漠系の男子なので、今回のクルーズも行きたがっていたけれど、寄港地全部でビザが必要で、両親の許可も必要だし色々と面倒くさいってことで行けなかったんです。両親には内緒で付き合ってるし…。アラーナの彼氏は勉強大変で、バイトがあまりできなくて貧乏なので無理だったしね。 ←一緒に行けない理由が全然違うw
 
先のない恋… でも、きっと今が楽しければ良いのです。この時期の彼氏とかって結婚に繋がることもレアだし、大学時代に良い思い出ができるならいいんじゃないかな…と思います。
 
まだまだ続く、アラーナの女子クルーズ旅行記 船