お金を使うとどうなるか? | アトピー改善に取組む整体師のアーユルヴェーダライフスタイル

アトピー改善に取組む整体師のアーユルヴェーダライフスタイル

北海道江別市の整体院 『早出整体院』のブログです。
4Lifeトランスファーファクターの販売代理店です。

アーユルヴェーダライフスタイルを日々実践し、健康とは何か、幸福とは何かを追求しております。
自身の経験をもとにアトピーのお役立ち情報も記しております。

お金を使うとどうなるか?

お金を使うとお金が減るのですが、そこにあまり集中しても意味はありません。増える方に集中しましょう。

服を買ったら、お金は減りますが服は増えますよね。
本を買ったら、本も増えるし、知識も増えますよね。
旅行に使ったら、楽しさが増えますし、経験が増えますね。

お金を使うと増えるものが必ずあります。

ムダに使うと、ガラクタが増えたり、罪悪感が増えたりしますけど、それも経験が増えたと言えなくもないので、ヨシとします。

自分の周りの環境は、お金を使った結果でできていませんか?
歯ブラシひとつでもそうです。イスも机もカーテンも・・・。

私はアトピーと貧困に取り組んできました。
それを変えたければ、お金の使う先を変えましょう。そうすれば、とりあえず変化はします。

望むとおりの変化にするには練習が必要です。
少しずつ、少しずつ、自分のクセをなおすように、お金を使って、環境を作り変えてきました。

『お金を使った時に減るお金を気にするのではなく、それによって増える何かに意識を向ける。』
この気づきだけでもとても大きかったです。

人生そのものが投資と言えなくもないです。
いろいろな人に出会い、いろいろな知識を得て、どんどん幸せを膨らませるのですから。