アトピーと免疫 | アトピー改善に取組む整体師のアーユルヴェーダライフスタイル

アトピー改善に取組む整体師のアーユルヴェーダライフスタイル

北海道江別市の整体院 『早出整体院』のブログです。
4Lifeトランスファーファクターの販売代理店です。

アーユルヴェーダライフスタイルを日々実践し、健康とは何か、幸福とは何かを追求しております。
自身の経験をもとにアトピーのお役立ち情報も記しております。

アトピーと免疫

アトピーは代謝障害という点と免疫という点からみるとよく改善します。

本日は免疫について。免疫とは簡単に言うと、自己と非自己を区別するものです。自分じゃないものを攻撃したりします。

この仕組みが狂うと自分も攻撃したりします。自己免疫疾患などと呼び、多くの病気がこれにあたります。

アトピーの皮膚を見つめた時、外傷ではなく、内側から破壊されていることが分かります。骨の中から湧き上がるような痒みを経験した人もいることでしょう。

自分で自分を攻撃しているのです。

この誤作動を起こしている免疫に、自己と非自己の区別を教育できたらよいと思いました。

そこで注目したのが「トランスファーファクター」という物質なのです。トランスファーファクターに関する文献は海外のサイトで多く見つかりました。adjunct therapy(補助療法)と呼ばれることも多いです。

日本では安全な健康食品として販売されておりますのでどなたでも試すことができます。
まさに健康補助食品の名の通り、すばらしい補助(サポート)をしてくれるものです。

ご興味がありましたらこちらからご注文ができます。

ご注文ページ



<早出整体院メニュー>
◎ 整体60分 4000円 →施術内容
◎ アトピー相談60分 2000円
◎ 整体+ご相談 120分 5000円
◎ ベビーシッター託児付き整体60分 4000円
早出整体院

(完全予約制:011-398-4280/masato_hayade@ybb.ne.jp)

★生命の不思議 比類なき健康パワー
 トラスファーファクター健康食品 6264円~
ホームページ →関連動画
資料請求

◎ ジェムリンガ パーソナルメンテナンス会 ご相談ください♪
90分 4000円
早出みゆきのブログ