追記 2018年を先取り! スペシャルリトリート | 精神世界の中心でブレイクダンスを踊る

精神世界の中心でブレイクダンスを踊る

霊能者・ヒーラー・自動書記画家のタカテルです!開運(金運・恋愛運・健康運)のコツや実践できるスピリチュアルな話を発信中。霊能者(サイキック)・ヒーラー・自動書記画家のプロ養成講座を主催。●目に見えない世界のお悩み解決●チャネリング●ヒーリング●霊視●お祓い


{B2F4F4C5-4BB4-4E1D-84D3-5EC6220536FF}

お待たせしました!

来年のエネルギーを先取りし、ここから来年以降の運気を豊かに向上させることにフォーカスしたスペシャルリトリート、募集を開始致します!



「選挙を経て、見えてきたこと 後編 ~2018年の過ごし方~ 」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12324644979.html


という記事で詳しく書いたように、2018年は山のエネルギーの年です。

 

山とは、長く続けてきたことが積もり積もって山となる、という持続力の象徴です。

 

「継続は力なり」とよく言いますが、これは2018年において、最も重要となる考え方です。

 

しかし、長く続けることは、口で言うほど簡単なことではありませんよね。


それは、人生自体が選択の連続であり、現実の人生を生きていると、私たちの心をブレさせるようなことが次々に起きてくるからです。




心の中からこんな声が聞こえてきたことはないでしょうか。

 

「ちょっとくらい怠けてもいいよ。」

 

「どうせうまくいかないんじゃない?」

「頑張ったって報われないよ。」

「傷つくの嫌だろう?ならここらでやめておいたほうが賢明だよ。」


こういう声が、継続は力なり、というスタンスを実行しようとする私たちの心に急ブレーキをかけさせるのです。

 

私も、よくあります。

 

一体何故、私たちの心は、私たちのやる気を削ぐようなことを言ってくるのでしょうか?

 

 

 

それは、多くの場合、一番最初の設定を間違えてしまっていることが原因なのです。

 

シンプルに考えて、嫌なことや苦しいことは続きませんよね。

 

難行や苦行が大好き!という人ならその限りではないかもしれませんが、多くの人は、嫌なことや苦しいことを続けるのは大変なはずです。

 

そうなのです。

 

つまり、嫌なことや苦しいことなのに、それを続けようとするからうまくいかないのです。

 

何を当たり前のことを言っているんだ、と思われる方もいるでしょう。

 

しかし、これはとても大切なことなのです。

 

詳しく説明していきますね。

 

 

 

そもそも、長く続くもの、とはどういうものだったでしょうか。

 

「選挙を経て、見えてきたこと 後編 ~2018年の過ごし方~ 」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12324644979.html

 

でも書いたように、

 

長く続くものとは、そこに関わる人が幸せになるもの

 

でしたよね。

 

この「そこに関わる人」という言葉の中には、自分自身も含まれているのです。

 

まず自分が幸せでないのに、どうやって関わる人を幸せにするというのでしょう。

 

私たちは、ついこのことを忘れてしまいます。

 

それは、

 

「お金と仲良くなるリトリート」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12226650625.html

 

という記事でも書きましたが、

 

努力や苦労をしないと幸せにはなれない

 

と強く刷り込まれているからです。

 

現代では多くの場合、努力や苦労無しにはお金を得ることは出来ない、と刷り込まれていることが多いです。

 

これらの考え方はポイントがズレているのです。

 

お金にしろ、もっと広い意味での豊かさや、人生全般の幸福にしろ、それらを得るためのルールは非常にシンプルで、関わる人を幸せにすること、それだけなのです。

 

一つの事実として、苦労したり大変な思いをしてきた人が豊かになった、という事例もあるでしょう。

しかし、だからといって、苦労しなければ豊かになれない、とはならないのです。

 

 

 

ですから、大切なことは、苦労ありき努力ありきという刷り込みを外していくことであり、自分が幸せになれることを通して、人を幸せにしていく、ということなのです。

 

努力や苦労の果てに幸福を掴み取るのも素敵だと思いますが、そこには鋼のメンタルだけでなく肉体の強さもが必要になるでしょうし、それこそごく一部の人にしか続けることが出来ないのです。

 

しかし、時には自分が幸せになれることをやっているはずなのに、それをやめてしまいたくなったり、続けることが困難になる時もありますよね。

 

そんな時にも心は

 

「本当のワクワクじゃなかったんだよ。やめちゃえ。」

 

「誰も必要としてなかったんだよ。」

 

「やっぱり自分がまずきつい思いをしないと、結果は出ないんだよ。」

 

と言ってきたりします。

 

こういう時は一体どうすればよいのでしょうか。

 

 

 

ここで重要になるのが不動心です。

 

不動心というと、不動明王のイメージが強いため、密教的な修業や苦行の末に身に付くもの、と思っておられる方が多いのではないでしょうか。

 

そういう側面もありますが、本質はそこではありません。

 

不動心とは、シンプルに言い換えると、

 

自分の明るい未来を信じる力

 

のことなのです。

 

不動心とは、動かない心、と書くため、ブレない心を表す言葉ですが、それは、ブレてしまう心を無理やり押さえつける、という意味ではありません

 

ポジティブシンキングが大切なのは言うまでもありませんが、そもそも人間はネガティブな未来を考えてしまいやすい生き物なのです。

 

それは自然なことであり、生物として最初から備わっている防衛本能なのです。

 

この現代社会において、行ける行ける!大丈夫!大丈夫!と、薄っぺらなポジティブシンキングだけで突っ走れば、その結果は火を見るより明らかですよね。

 

多くの場合、うまくいかないのです。

 

それを避けるために、心はネガティブな未来を一生懸命想像させようとしてくるのです。

 

私たちのやる気を削ぐような心の声も、実は私たちのためを思って心がやっていることなのです。

 

それを無理やり押さえつけようとすれば、どこかでひずみが生じてきてしまうでしょう。

 

では、どうすればよいのでしょうか?

 

ネガティブなイメージを無視したり、押さえつけるのではなく、それらもしっかり見据えながら、そのネガティブなイメージが眩しさで見えなくなるくらい、明るく楽しいポジティブな未来を、心に思い描くのです。

 

不動心は、確かにブレない心なのですが、それは自分の明るい未来を徹底的に信じることからブレない、ということなのです。

 

それこそが不動心の本質なのです。

 

 

 

来年2018年は「不動心がどれだけ確立出来ているかを問われる年」です。


今年2017年は水の年であり、自分の好きな分野や興味のあることをどれだけ掘り下げることが出来たか、天地を貫く軸を築くことが出来たか、ということが重要な年でした。

 

天地を貫く軸とは、自分がやりたいことが何なのか掴めており、しっかり地に足をつけながらその未来に向かって一歩一歩歩んでいく生き方、という意味でしたね。
 

来年は、それが更に発展し、

「続けるということを通して、その軸をより確かなものへ進化・発展させていく」

ということが求めらる年でもあるのです。



不動心が問われるということは、右か左かという選択肢を迫れらたり周囲からそれを煽られることによって焦るなど、迷うことが増える、そういう傾向が強まる、という意味でもあります。

不動心が問われる年だ、と言われると、なんだか挑戦やチャレンジを妨げられるようで、テンションが下がっちゃうよ、と感じる方もおられるかもしれません。

しかしこれは、挑戦やチャレンジが上手くいかないとか、それをするべきではない、という意味では全くないのです。

むしろ大いにそれらに取り組むべきなのですが、一つポイントがあります。

それは、これまで自分が取り組んで続けてきたことの延長線上にある挑戦・チャレンジなのか、ということです。

先に述べたように、来年は迷うことが増えやすくなり、焦らせられることも多くなる傾向にあります。

そんな中で、勢いや逃げで選択してしまうことがないように、よく注意する必要があるのです。

それが、山というシンボルが持つエネルギーと親しむ、ということの現実的な意味なのです。




シンボルは宇宙の根本原理であり、そこに親しむ者の過去を癒し、未来を発展的に変えていく力を持っています。

そのため、現実的に上記のことを心がけるのは勿論ですが、山というシンボルに自ら参入し(自ら扉を叩き、求めることです。)、それを全身で体感することによって、不動心の確立が促され、上記の流れにスムーズ乗ることが可能になるのです。

 

シンボルにおける山は、長く続けたことが積もり積もったものであり、並大抵のことでは変化しないものの象徴であることから、私たちの心に不動心の確立を促してくれるパワーがあるのです。

 

 


繰り返しますが、不動心の確立とは、頑固になるという意味ではありません。

不動心が確立できてくると、頑固になるのではなく、むしろ柔軟になり、感情のコントロールが上手くなるのです。

私たちの現実は、私たちがどれだけ良い感情でいられるか、ということが常に問われている側面があります。

どんな時も良い感情でいることが出来れば、人生の幸福度が上がりますよね。

 

しかし、それだけではありません。

 

良い感情でいることによって、自分の望む現実を生きやすくなるのです。

私たちは、良い感情でいる時に、最も自分の本来のスピリチュアルなパワーが強く発揮されます。

自分の願いを現実に変える祈りの力も、自分と他者を癒す力も、奇跡が生じる時と場所を感じるセンサーも、ありとあらゆるサイキックセンスが活性化するのです。

そのため、不動心の確立とは、より幸福な人生を生きていくために必要不可欠なテーマなのです。



私たちと一緒に、そんな山のエネルギーを一足先に、先取りしてしましょう!

山というシンボルの奥行きは文章だけで伝えるには限界があります。

実際に体を使って各聖地を巡るなかで、それが腑に落ちていくようプログラムを組みました。

 

楽しく、ワクワクしながら聖地を巡っていると、山のエネルギーとの親和性が強まり、皆さんの心の中に不動心と、そこから生じるサイキックパワーが活性化していきます。



更に、今回は特別に、一人一人にカスタマイズした山のエネルギーを込めた護符を、自動書記で描き降ろしたものをプレゼントいたします。

この護符にはある特別なパワーストーンがついていますので、そのパワーストーンに各地のエネルギーを転写していくことで、自分だけのオリジナル御守を創り上げることが出来るようになっています。



来年以降の流れに乗って、それを加速させていくためのリトリートです!

ピンときた方はどなたでもお気軽にご参加くださいね。

私タカテルとパートナーのアイが、皆さんと山のエネルギーとを全力で繋げます。

 

 

 

この日23日は、異世界とのゲートが開き、奇跡が起こり易くなる特異日です!

 

一体何が起きるのか、今から楽しみですね☆

 

 

※山は山でも、一般的な○○山などのお山には行きません。

これまでのリトリートで一度も訪れたことがなく、かつあまり知られていない場所を中心に、皆さんを秘密のパワースポットにお連れします☆

 

 

 

<2018年を先取り! スペシャルリトリート>

日付:

特異日

2017年11月23日(木曜祝日)
に行います。


時間:
9:30集合
17:00解散

を予定しております。


集合場所:
都内某所
詳しい住所などは、別途メールにてご連絡させていただきます。


参加費:
2万円
お振込み方法などは、別途メールで、ご連絡いたします。


参加人数:
深い話、本質的な話をガンガンし、しっかりレクチャーをさせていただきたいため、先着5名程度とさせていただきます。
定員に達し次第、申し込みを締め切らせていただきます。



募集開始日:
今日から行っております。



リトリート内容説明:
まず、一人一人にカスタマイズした護符を自動書記で描き降ろしたものをプレゼントいたします。
それを持ちながら山のエネルギーにフォーカスしたシークレットスポットを巡っていきます。
行先はシークレットツアー形式なので、秘密です☆
一体どこに行くのか、楽しみにしていてくださいね。



☆参加をご希望の方は、私、タカテルまで、メールをお願い致します。


タカテル
u1234ss@yahoo.co.jp



読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

☆個人セッションも行っています。

 

こちらも是非、体験してみてくださいね。
 
個人セッションの詳細です。

 

 

個人セッションのお申込み、お問い合わせは下記のメールアドレスにお願い致します。

 

 
 
 
☆今月、都内でパワーストーンを用いたハイクラスヒーリングをレクチャーするセミナーを開催します!
 
最近、体感がきついのでパワーストーンを用いたヒーリングを詳しく知りたい、というお問い合わせをいただくことが増えてきました。
 
何度かブログで紹介している、翡翠と水を組み合わせた癒しも実践してくださった方が多くおられるようで、効果が大きく驚いています、というご感想もたくさんいただいています。
 
巷ではほとんど話題になることのない、そうした石の特殊な活用法は、まだまだたくさんあります。
 
近年のパワーストーンブームで、石は数も種類もたくさん持っています、という方が増えてきているようですね。

しかし、実のところ、それらの石の使い方を熟知している、という方はそう多くはないのではないでしょうか。

部屋の置物と化しているという方も少なくないと思います。

それも勿論素敵なのですが、もっともっと有効に活用する方法があるのです。

私はこれまで自分自身の体を使って、どのようにパワーストーンを活用すれば、その効果を最大限に活かすことが出来るのか、研究を重ねてきました。
 
プロとしてこういう仕事をしていると、石の癒しを深めることの重要性を知らざるを得ない部分があるのです。
 
その結果、巷の石屋さんやネット上で言われているようなパワーストーンの効果効能と異なる部分がかなりある、ということが分かったのです。

実は宇宙人も鉱物が大好きで、彼らも石を活用するのですが、彼らから教わった活用法も惜しみなくレクチャーしていきます。
 
パワーストーンは、大変奥が深く、私たちを深く癒してくれる地球からの贈り物です。
 

その大変興味深く、活用の幅がとっても広い、パワーストーンを用いたヒーリングを、私タカテルがオリジナルの考え方で、わかりやすく、シンプルに、かつ面白くレクチャーしていきます!

 

是非一緒に、楽しくパワーストーンの奥義に触れましょう。

今回は、入門編と実践編の二日に分けることで、基礎から丁寧に分かり易く、そしてより深い奥義にまで踏み込むレクチャーを行います。

 

「スーパーストーンヒーリングセミナー」

 

入門編 11月18日(土) 10:00~16:30
実践編 11月19日(日) 10:00~16:30

セミナーの詳細です。

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12324184042.html

 

 

参加をご希望の方は、私、タカテルまで、お早目にメールをお願い致します。

タカテル
u1234ss@yahoo.co.jp

 

 

 

☆今月、「易」をレクチャーするセミナーを関西で開催致します!

関西方面では初開催となります。

易とは、世界最古のシンボル学の体系にして、5000年前に同時多発的に地球に降り立った宇宙人によってもたらされた、宇宙法則の体系であり、世界最古のシンボル学の体系です。

先を読むセンスが非常に重要となる、経営者の間でも易の有用性は有名で、名だたる経営者たちの中には、実は易に精通している人が多かったという話もあります。

また、易は経営者だけに限らず、スピリチュアルな生き方をしていく上で、非常に重要な体系なのです。

ガイドや宇宙人や神霊たちなどからの啓示をより分かりやすく、現実的に受け取るためには、シンボルを理解している必要があるのです。

その大変興味深く、活用の幅がとっても広い、「易」を、私タカテルがオリジナルの考え方で、わかりやすく、シンプルに、かつ面白くレクチャーしていきます!

是非一緒に、楽しく宇宙法則の奥義に触れましょう。

今回は、初級編と実践編の二日に分けることで、基礎から丁寧に分かり易く、そしてより深い奥義にまで踏み込むレクチャーを行います。

初級編 11月25日(土) 10:00~16:30
実践編 11月26日(日) 10:00~16:30

近日中に募集を開始致します。

 
 
 

☆スーパーペンダント シリウス

私の友人の龍さんが開設したホームページから購入出来るみたいです。

宜しければ、ご覧になってみてくださいね。


龍さんのホームページ
http://23sirius.theshop.jp/

 


下記の記事でもシリウスを紹介しました。

是非読んでみてくださいね。

「甑島への旅 ~オリオンミッション~」
http://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-11948251087.html

 

 

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

 

 

 

 

 

☆Facebookもやっています。



是非見てみてくださいね。
こちらでは、ブログとは異なる角度から様々な情報を発信しています。
☆Facebookページを開設しました。



バナーを作成

Takateru Takethefifth

まだ繋がっていない方、是非こちらでも繋がりましょう。




☆精神世界のランキングです。
多くの方の目に留まるよう、1日1回、ポチッと、クリックお願いします。↓


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ダンスへ
にほんブログ村