クラシックな音楽的生活

日々、家の中にヴァイオリンとピアノの音が流れています。

どっぷり

2015-05-20 | 上の娘ごと

GW以降、忙しい日々を送っている上の娘ですが、

昨日は特にへろへろになって帰って来ました。

この日は朝8時半からK先生のレッスンが入っていたので、

レッスン前の指慣らしをするため、8時に大学に着くよう家を出ました。

前日は、いつものごとく、やばい!やばい!と言いながら、

午前1時過ぎまで練習していたので寝不足状態

レッスンでは、モーツァルトのコンチェルト第4番 全楽章を見ていただきました。

全楽章の暗譜もなんとか間に合って、10時に無事終了。

しかし、

「モーツァルトはだいたいできているから、次回は違う曲を持って来なさい。」

と告げられ、うぅ、また曲が増えると青ざめた娘です。

午後のオーケストラの授業まで、空き時間。

が、抱えている曲数が多くてもろもろ練習不足のため、

空き時間は練習室に籠って練習。

昼休みは、友達とワイワイガヤガヤリフレッシュ。

12時50分から16時50分まで、Aオケ(2年&3年オケ)の授業。

17時から20時まで、Eアンサンブル(弦楽器専攻全学年の選抜メンバー)。

というわけで、まさに朝から晩までヴァイオリン漬け。

火曜日は一般教養や専門教科の授業を取っておらず、

午後中、どっぷりオーケストラ練習なのです。

今年度は、プルトが1プルあるいは2プルなので、

後ろのプルトに迷惑をかけないよう頑張らねばならず、

ものすごく疲れるのだそうです。

Eアンサンブルの練習後は、2年生メンバーと夜ごはんを食べに行くのですが、

昨日は疲れすぎてまっすぐ帰って来ました。



会議出席のため、珍しく大阪に出張だった夫。

大阪土産。



蓬莱の豚まん





ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです!
   




最新の画像もっと見る