クラシックな音楽的生活

日々、家の中にヴァイオリンとピアノの音が流れています。

日本公演

2017-06-02 | 上の娘ごと

娘がこの夏参加するユースオーケストラの日本でのコンサートチケットの販売が開始となり、

先日、そのお知らせメールが日本事務局から届きました。

今年は、東京にて、2回公演です。

1日目は、ブルッフのヴァイオリンコンチェルトとマーラーの交響曲第1番、

2日目は、シベリウスのヴァイオリンコンチェルトとベートーヴェンの交響曲第7番、です。

私たち家族は、どちらも行く予定です。

東京での滞在先は新宿のホテルなので、我が家に帰ってくることはありませんが、ホテルあるいは

コンサート会場で、約1ヶ月ぶりに娘と会えると思います。

その短い東京滞在中、初日に数日分の洗濯物を受け取り、家に持ち帰って急いで洗濯し、

最終日までに手渡せたらいいなと思っています。

それと一緒に、足りなくなった日用品、新たに必要になったもの等も一緒に渡すつもり。

東京の次はサン・フランシスコへ渡航、そこからさらに1ヶ月の長丁場となるので。

一連の受け渡し方法を上手く連絡し合ってやろうね、と娘と話しています。




最近の我が家のごはんには、この2つの穀類が入っています。

キヌア。

  



黒米。

  



これまでも、10種類以上の穀類がブレンドされたタイプのものを使ってきましたが、

1ヶ月程前から、より摂取したい栄養素を豊富に含むこの2つに切り替えました。

米3合に、どちらも大匙2杯分加えています。

癖はほとんどなく、とても美味しいです。

気に入っています。




ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです!
   



最新の画像もっと見る