その時はもう来ている |  IT1NOTE 青空メモ

 IT1NOTE 青空メモ

 IT 1NOTE(アイティーワンノート) パソコンスクールつしま校
 スタッフ日常生活ブログです。教室では見られない、休日はのんびりとしたIT生活?を過ごしてるスタッフにスポットをあてます。こんな講師たちですが、皆さま宜しくお願いします。

岡山市 個別指導の実践型パソコン教室
IT1NOTE(アイティーワンノート)パソコンスクール つしま校
こんばんは、講師の桃子です。


黄色い花


土曜日の実践レッスンも朝から生徒様、皆様頑張ってました!
お隣さんの実践内容に驚かれる生徒様。
習われている内容も様々です!


ここ最近、生徒様で女性の就職活動が多くなってきました。
お仕事で必要なワード、エクセルをしっかりと習われております。

今回、生徒様のお言葉が印象的でした。

「今のバイトのままだとやり甲斐も無いし、
 このままだったら、いけないと思ってる。」


そのまま続けていると、店長かマネージャーに昇格する
訳でもなく会社の中での将来に向けての目標やその先の展望が見えない。

そこに気付かれた生徒様。

「今からしても遅くはないですか?」

幾つになっても始めることは遅くはないです。

実際に教室へ足を運んでいる事こそ、
既に、その時はもう来ているのだと思います。



私も以前の仕事で「このままだったらいけない」と思い勉強しました。

社会人になったら誰かが「勉強しろ!」と言ってくれる
先生はいません。

逆に多いのが、
「そんなに勉強しなくてもいいんじゃないの?」
「なんでそんな大変な事するの?」
「そんなに(女性が)頑張らなくてもいいのに。」
「プロになる訳じゃないんだから。」

中には応援してくれる人もいますが、
頑張れば頑張るほど、特に男性よりも女性の方が
周りから言われる方が多いと思います。


とにかく、「変わりたい!」と思う意思があれば
がむしゃらに頑張って下さい!!

どこかで本気になって取り組む時期が必要です。
始めるのはいつかは人が決めることではなくて、
自分で決めることです。


私もそれに応えてまいります。
一緒に頑張ります!



今週もありがとうございました。
来週もどうぞよろしくお願い致します。





今年はぜひ、ワンランク上の年賀状を作ってみませんか?

 1・2・3キャンペーンが始まりました
11月4日(火)~12月6日(土)までご入会の方
(過去入会、復帰の方もOK!)

★実践レッスンをお得なご料金でご用意しております。
他にも、新しく年賀状講座もございます

どうぞよろしくお願いいたします。

※詳しい内容は、教室HPをご覧下さいませ
教室HP → IT 1 NOTEパソコンスクール キャンペーン






パソコン、iPad(タブレット)・スマホなどの
便利な機能、最新情報は、教室HPへどうぞ

岡山市情報ランキング参加してます。ぜひ見て下さい。ポチッ。

にほんブログ村
こちらも参加してます。見てね。Wポチッ。

岡山市ブログランキングへ
こちらでもがんばってます。トリプルポチ。

にほんブログ村 
岡山を盛り上げましょう♪