くたびれペンギン、再び。 |  IT1NOTE 青空メモ

 IT1NOTE 青空メモ

 IT 1NOTE(アイティーワンノート) パソコンスクールつしま校
 スタッフ日常生活ブログです。教室では見られない、休日はのんびりとしたIT生活?を過ごしてるスタッフにスポットをあてます。こんな講師たちですが、皆さま宜しくお願いします。

岡山市 個別指導の実践型パソコン教室
IT1NOTE(アイティーワンノート)パソコンスクール つしま校
こんばんは、講師の桃子です。


本日はお休みです。

先週は年賀状作成に全てを出し切りました!

教室の中では、
生徒様のプリンターから、

羊が一匹、羊が二匹、羊が三匹、
・・・羊が何百匹・・・
机の上にところ狭しと
個性のある様々な羊たちがたくさん並んでいました 



印刷された可愛い羊たちが、お正月に各家庭に届くのを
皆様とても楽しみにされておりました。


「きれいに印刷できた!⚪︎⚪︎さん、喜んでくれるかも!」
生徒様が印刷した年賀状を眺めながらおっしゃっておりました。

年賀状は、送る方も受ける方も嬉しいですよね



そんな中、生徒様に年賀状の小ネタを一つ。

「前回の羊年のハガキ(2003年)で、切手の絵柄は羊が編み物をしている絵柄だったのが今度は、
 2015年の羊はその編んだマフラーをしてるんですよ!
 ちゃんと編み棒も持ってますし、12年かかったんですね!」

生徒様
「へー。」


・・・休日は、パワーか充電が必要です・・・
(注)電池で動いてません。

ぺん太郎



この寒い中、まだ風邪は引いていないので助かってます。
皆様もくれぐれも風邪には気を付けて下さいね。

万全の体勢に整えて、また来週も頑張ります!


よろしくお願い致します




この続きは教室で語り合いましょう♪ 



岡山市情報ランキング参加してます。ぜひ見て下さい。ポチッ。

にほんブログ村
こちらも参加してます。見てね。Wポチッ。

岡山市ブログランキングへ
こちらでもがんばってます。トリプルポチ。

にほんブログ村 
岡山を盛り上げましょう♪