夏といえば花火大会やフェスなど心躍るイベントが盛り沢山、出会いの季節でもあります。しかし、出会い方によってはひと夏の恋で終わってしまうものも…。そこで今回は、ひと夏の恋になりがちな出会いにはどのようなものがあるのかについて探ってみました。

■ひと夏の恋になりがちな出会いランキング
1位:ビーチでの出会い
2位:花火大会での出会い
3位:クラブでの出会い
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位は《ビーチでの出会い》でした。照りつける太陽にキラキラ光る海、水着ではしゃぐ若者たちでにぎわうビーチは、非日常の空間と言っても過言ではありません。解放感溢れる雰囲気の中、異性と出会って盛り上がったはいいものの、普通の生活に戻った瞬間に夢から覚めたような感覚に陥る人も多いようです。「水着姿は素敵だったのに、普段着の彼を見たら急に冷めてしまった」という声も。

2位は《花火大会での出会い》でした。1位の《ビーチでの出会い》同様、いつもと少し違う非日常の雰囲気で盛り上がり、急接近する男女は少なくありません。男女ともに浴衣というシチュエーションも手伝い、恋に落ちる人も。しかし冬の“ゲレンデマジック”のように、浴衣を脱いで普段着で会った瞬間に「思っていた人と違った」なんてこともあるようです。

3位は《クラブでの出会い》でした。夏に限らず、出会いの場として人気が高いクラブ。お酒も入って盛り上がり、爆音で流れる音楽の中、ナンパしてきた人と恋がはじまったものの、酔いが覚めると同時に恋も冷めた…という経験をしたことがある人も少なくないようです。

このように、夏のイベントで燃え上がった恋は、冷める速度も速いようです。みなさんは、ひと夏の恋愛の思い出はありますか?

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです
有効回答者数:500名(20~30代男女各250名)
調査期間:2015年7月28日~2015年7月31日