自然観察♪BLOG 「 知床ころぽっくる探索記 」

弊社ブログは『風を聴く森*知床のブログ』へ移転しました。
◎ブックマークからご覧になれます。スマートフォンにも対応!

雪降る朝、雪降る森!

2015-11-24 18:58:12 |  風景など。 
今朝は起きてカーテンを開けたら...びっくりぽん!雪景色です。
たしかに天気予報でも雪の予報で、少しは積もるのだろうと
ツアーもないので油断して、ちょっとばかり安易に考えていましたが、
車の周囲を除雪しなければいけないくらいの積雪になりました。
ウトロは、19時現在で降り始めから28cmまでなりました。



こんな日には森の変化も観察したいので、
お昼過ぎに近くの森を歩いてみることにしました。
意外と暖かく感じられて、降り積もる雪もやや湿った印象です。
それにしても...一夜明けたら真っ白になりましたね。



とうとう、とうとうの冬の到来です。

トドマツの枝・葉に積もった雪が風で...
ぶわ~~~っと吹き飛ばされていく様子も久々の光景。
心まで凛とさせる、美しくも厳しい季節の始まりです。





アカウントをお持ちでしたら、「いいね!」頂けると幸いです♪⇒『知床ころぽっくるFBページ
弊社ホームページです(^^♪時間がある時にでもご覧下さいませ♪⇒『自然ガイド 知床ころぽっくる
弊社ホームページ。スマートフォンから閲覧される方はコチラ♪⇒『自然ガイド 知床ころぽっくる



最新の画像もっと見る