自然観察♪BLOG 「 知床ころぽっくる探索記 」

弊社ブログは『風を聴く森*知床のブログ』へ移転しました。
◎ブックマークからご覧になれます。スマートフォンにも対応!

爽やかな空の下で...

2015-05-20 17:01:45 |  鮭・鱒、蛙など 
強い風に吹かれながら散策をした昨日。
今日は海外からのお客様が2組いらっしゃって、
僕のへたな英語まじりの解説より、風景も楽しんで頂きたいと...
せめて天候にだけは恵まれてほしいと思っていましたが、
そんな祈りが天に通じたのか、素晴らしい青空がひろがりました。

皆さん、それぞれのBeautiful!と思うシャッターポイントは違うようで、
思い思いの場所で立ちどまっては写真を撮る姿がありました。
また、いつもご案内する日本のお客様とも違った感性を持つように見えて、
僕は僕で考えながら、ちょっと面白くもありましたね。



時には少し暑くさえ感じられる今日の散策。
清々しい空気と、新緑の色彩の爽やかさ、青空に湖、
エゾハルゼミが鳴いている...その耳ごこちも心地よいです。
また、湖面で憩うカモやカイツブリたち。



水温も上がっているのでしょう。
知床五湖のフナも元気に泳いでいる光景があちこちに。
ゴールデンウィーク頃に見て以来、しばらく寒かったですからね。
ようやく彼らの長い冬も終わりを告げようとしています。





アカウントをお持ちでしたら、「いいね!」頂けると幸いです♪⇒『知床ころぽっくるFBページ
弊社ホームページです(^^♪時間がある時にでもご覧下さいませ♪⇒『自然ガイド 知床ころぽっくる
弊社ホームページ。スマートフォンから閲覧される方はコチラ♪⇒『自然ガイド 知床ころぽっくる



最新の画像もっと見る