自然観察♪BLOG 「 知床ころぽっくる探索記 」

弊社ブログは『風を聴く森*知床のブログ』へ移転しました。
◎ブックマークからご覧になれます。スマートフォンにも対応!

知床五湖は真っ白!

2014-04-19 15:49:58 |  風景など。 
「今年は本当に雪が多いです。」(...このフレーズを何度つかったことか…。)

昨日(18日)に開園した知床五湖ではありますが、
フィールドハウスや売店といった建物のそばには
雪の壁が出現し窓から差し込む光を遮っています。
これらには屋根に積もっていた雪も含まれますが、
見た目がすごいことになっていますね。

今日の雪も屋根から滑り落ちてきて、
こうして写真を撮っている間にも少し壁が高くなりました。



駐車場と高架木道は利用できますが、
地上遊歩道は積雪の為、小ループ・大ループともに
利用開始日は今のところ未定となっています。
【利用状況と詳細につきましては知床五湖のHPをご覧ください。⇒ 知床五湖公式サイト



いまだ白銀の世界。



こうして一人で黙々と歩いていると、
どこに向かっているのかわからなくなるような...。

霧で展望地も見えなくて。



真っ白ですね。

現時点で、おそらく湖は凍結と積雪で別の意味で白いのでしょうが、
次回は天気の良い日にも歩きたいところです。



日々、ありがとうございます。 つよし


*『自然ガイド 知床ころぽっくる』 ⇒ 僕の会社のホームページです。お時間があればご覧下さい。
♪ 知床の入門コースとも呼べる知床五湖の自然観察ツアー、午前か午後の半日の散策になります。
♪ 貸切の一日ツアーでは、夏休みの自由研究や、のんびり散策されたい方のご相談にものります。


最新の画像もっと見る