自然観察♪BLOG 「 知床ころぽっくる探索記 」

弊社ブログは『風を聴く森*知床のブログ』へ移転しました。
◎ブックマークからご覧になれます。スマートフォンにも対応!

雛わきわきわき

2015-05-21 17:46:10 |  その他野鳥たち 
なんだか最近は暖かい日と寒い日を毎日繰り返しているような
...そんな気持ちにもなってくる、知床五湖の散策です。
駐車場の到着時には、まさしく濃霧といった...真っ白な森でしたが、
散策を開始すると霧雨に変わって、本当はやんでほしいですが...
それぞれの湖は綺麗に見ることができました。

また、意外と野鳥たちが元気に活動していたのが良かったですね。
何といっても、一枚目の写真のマガモの親子は可愛らしかったです。
本当につい最近に卵からかえった雛たちなのでしょう。
とても小さく、お母さんガモの周囲を離れすぎず、
でも、ちょっと好奇心もあって何処かに行きたいような印象、
忙しなくあっちこっちに...そんな行動が微笑ましいです(^^)

元気に育ってほしいものです。



ふわりと霧が湖面を流れていく様子も美しく、
その波のない湖面には周囲の木々を鮮やかに映しだして、
多少の肌寒さも忘れるくらいに、お客様と見入っていました。

キンクロハジロ、カルガモ、オシドリ、カイツブリといった
水鳥たちが...す~~~っと波紋をのこして渡っていきます。
そんな光景も見ていて心地が良かったですよ。





アカウントをお持ちでしたら、「いいね!」頂けると幸いです♪⇒『知床ころぽっくるFBページ
弊社ホームページです(^^♪時間がある時にでもご覧下さいませ♪⇒『自然ガイド 知床ころぽっくる
弊社ホームページ。スマートフォンから閲覧される方はコチラ♪⇒『自然ガイド 知床ころぽっくる



最新の画像もっと見る