自然観察♪BLOG 「 知床ころぽっくる探索記 」

弊社ブログは『風を聴く森*知床のブログ』へ移転しました。
◎ブックマークからご覧になれます。スマートフォンにも対応!

晴れたなあぁ。

2014-08-29 15:05:08 |  風景など。 
日向の熱いくらいの日差し、日陰のヒンヤリとした空気、
どこかアンバランスなくらいの温度に気持ちが上がります。
曇りのはずの天気が晴れてくれたことも良かったですよね。
森を散策することは気持ちいいと...感じさせてくれます。

知床五湖の二湖に映りこむ、今日の空。

…晴れたな。

言葉もいらないくらいに、最高ですね!

久々に森で合唱らしい鳴き方をしていたコエゾゼミ。
過ぎゆく夏を惜しむ様子もなく、ただただ懸命に鳴いている、
耳に届く...そんな響きに、同じような日々の繰り返しでも、
今日という日は掛け替えもなく、ただ唯一なのだと気がつかされます。

明日はどれだけ鳴けるのか、知れないのですから。



僕の会社のホームページです。時間がある時にご覧下さいませ。⇒『自然ガイド 知床ころぽっくる
知床の入門コースとも呼べる知床五湖の自然観察ツアー、午前か午後の半日の散策になります。
 貸切の一日ツアーでは、夏休みの自由研究や、のんびり散策されたい方のご相談にものります。
FACEBOOKでは、【 知床の季節の音 】と題して動画もアップしています。⇒『知床ころぽっくる no FB


最新の画像もっと見る