海沿いでゆっくりしたい方にお勧め | フランス ノルマンディー観光情報局  旅行 留学コンシェルジュ オフィシャルブログ

フランス ノルマンディー観光情報局  旅行 留学コンシェルジュ オフィシャルブログ

フランスの日常生活、海外育児などつぶやいてます。フランス ノルマンディー地方 モンサンミッシェル 留学 観光 旅行 

 

フランス 南ノルマンディーよりこんにちは(*^.^*)*

ノルマンディー 旅行・留学コンシェルジュ代表 小川裕子です。

 

海沿いでゆっくりしたい方にお勧めのホテルのご紹介です。

 

 

 

 

 

 

 

チャーミングな美女が満面の笑みで迎えて下さり、チェックインから癒されてしまいました。

 

 

やはり 「美しさ」に 勝るものは無い・・・(笑)

接客では最強の武器ですね。

私は女ですが、綺麗な女性は憧れ、大好きです爆  笑

 

 

 

フロントには他のお客様も居たので写真はホテル予約サイトのBookingcomより拝借させて頂きました。

 

 

 

老舗ホテル 「テルム・マラン」の秘書の方からお電話を頂きご紹介を頂いたお部屋、ギリギリだったにもかかわらず割引価格のご紹介まで頂いてどんなお部屋かなーとワクワクラブラブ

こちらのホテル平均27平米の大きさのお部屋が83部屋あります。

 

 

27平米もあれば、3人で十分!チェックインの手続きをしてすぐに 美女にお部屋をご案内していただくことに。すらっとスマートな女性に 「お荷物お持ちしますよ」と、思わず「いえいえ、そんな うちのクマ(旦那)がおりますから(爆)てへぺろ」と軽い冗談で和みながら、一緒にエレベーターへ。

 

 

 

 

なんとついたお部屋は最上階

 

同じ階には スパも!

 

 

 

ちょっと覗きたい気持ちを抑えながら お部屋へ。

 

 

 

 海の見えるデラックスルームを秘書さまにご用意して頂いていたようで、これには家族みんなで驚きでした!

 

 

 

 

 

 

ゆったり過ぎるくらいの大きさのお部屋。大航海時代、海へと冒険の旅へ出かけた船の様子が描かれた壁 色合いも落ち着きます。ベッドに寝転がると ちょうどよい位置にテレビが。 ホテルのTVの位置は部屋の大きさによって 微妙な場合がありますが、ここは近すぎず 上過ぎず バッチリ!です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入口入ってすぐには 大きな収納とトイレ、トイレ・バス別々 トイレは 寝室と別の部屋にあるので、音ももれません。() さすがに便器の写真は控えましたが、この左側がトイレです。

 

 

 

 

 

 

土足社会のフランスですが、私は自宅では素足で過ごしているので こうして靴置き場がゆったりしているのは有難いです。何気にホテルに滞在しながら、この設計いいなーなんて思ってしまうほど、ゆったりした空間に感動。

 

 

 

 

そして ベッドの上に用意されていたスリッパ、バスローブは、3サイズすべて違っていて 息子には子供用のスリッパ&お菓子のプレゼント、私たちにもチョコレートのプレゼントが。粋な計らいです。

 

 

 

 

窓からさんさんと降り注ぐ太陽、外は極寒だったのでエスキモーのように厚手の帽子をかぶって歩いてきた私たちでしたが、お部屋の内装のすばらしさへの興奮と暑すぎるほど暖房が効いていて 部屋に入ってすぐに外気が欲しくなるほどでした。

 

 

 

窓を開けようと見たら プライベートテラスもついてました。

 

 

 

 

エメラルド色の海、どこまでも広がる海を眺めながらここから多くの航海の歴史が刻まれていったんだな、と 感慨深い思いになりました。自然を目の前にすると 本当小さな悩みが 波で消されていくように 一つひとつ消えていきます。

 

 

 

そんな時にはやはり自分の気持ちにピッタリなものが寄り添ってきます。「これでいいのか」と悩むこともありますが、自分の中で「ちょっと価値観が違うな」と直感で感じることは 離れるようにしています。 それは 私の能力不足が主な原因なので、自己嫌悪に落ちる事が多々です。でもそうでないこともたまーに。 特に愚痴をあらわにされるお子ちゃまタイプ」の方に出会った時は、かなりの確率で逃げます。() 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フランスに居ると 良くも悪くも日本人とは違う ラテン系の「いい加減さ」にびっくりすることもありますが、逆に 「人生楽しもうよ」みたいなところは勉強になります。私は 石橋を何度も((笑)叩いて渡る、堅実派タイプなので 冒険が出来ず・・・いつになったらフランス語に自信を持てるのか、自問自答中です。

 

 

 

 

 

この冒険心が駆り立てられる町に来て、「もっと冒険しなよ」と背中を押されている気分です。

 

世界は広いし 時間は有限

 

幸せは自分でつかむもの。

 

1歩・1歩 進んでいこう。

 

話がかなり脱線してしまい すみません。

ホテル室内のご紹介 まだまだ続きます。

お楽しみに。

 

 

ワンクリック応援 宜しくお願いします 
有難う御座います