オリジナル収納棚を作る。 | モモの気まぐれ

モモの気まぐれ

住みやすいお部屋作りを目指して日々奮闘中。
お部屋作り、お片付けを主に展開気まぐれに更新します。






キッチンにある収納棚の一部の様子です。

元々は立てて収納していましたが、取りやすい高さに横に置いた方が使い易いだろうとこのようにしていました。

ただ使い始めてみると、なかなか取り出しにくい(><;)

箱からの出し入れが物凄く面倒臭い(;^_^A

「何とかならんもんかねぇ~…」と思いつつも横置きは譲れなく、ついついそのままの状態で

月日のみが経ってしまっていました。


「コレは専用の棚を作ったらいいんじゃね??」という考えに至りましてさっそく作ることにしました。









サイズを測ってカットしてもらった化粧板と円柱状のの棒。これをネジ型のクギで留めました。

近くでみると手作り感満載ですが、見えない場所に置く物なので全然気になりません(*^▽^*)









パッと見た目にはわからないかも知れませんが、見た目もスッキリとし、そして何よりも物が

とても取りやすくなってすっごく嬉しいです。

今シーズンの冬はお鍋や湯豆腐を食べたいなと思う時が多々あったのですが、IH調理器を出すのが邪魔臭くて

あまりしなかったのですが(;^_^A、取り出し易くなった今、来シーズンはたくさん活躍出来そうです(o^-')b









ブログランキングに登録しています。


良かったらポチッとして下さい。



モモにとって一層励みになります(≧▽≦)











モダンスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ