ビアガーデンの準備。 | モモの気まぐれ

モモの気まぐれ

住みやすいお部屋作りを目指して日々奮闘中。
お部屋作り、お片付けを主に展開気まぐれに更新します。

モモには引っ越す前から小さな野望と言いますか、夢が一つありました。

それはベランダにカフェテーブル&チェアを置いて夏にビアガーデンをする事ですo(^▽^)o

ただ、引っ越してすぐは他の雑貨類や家具を揃えるのに必死でそこまでお金が回らず、

やっと買えたのは夏も終わる9月の終わりでした(ノ_・。)

「でも夏は来年もあるもんね!」と気を取り直して来年を待ちわびておりました。


ところがテーブルが来て少し経った時、大雨が降りまして何日か後に天板をフと見るとこんな状態に…!!









何年も放ったらかしの状態で錆びてしまったら仕方ないのだろうけれど、たった一回の雨でこんなのに

なってしまうなんて…・°・(ノД`)・°・


ここで登場したのがサビ取り剤です。

これを天板に垂らして布で磨きます。











手の周り、左下が綺麗になっているのがわかりますでしょうか?

磨くとみるみるうちにサビが取れて綺麗になっていきます。

このサビ取り剤、サビを取る効果の他にサビ防止の効果もあるので安心です。


ピカピカに新たに生まれ変わったテーブルで早く美味しくビールを飲みたいものです( ̄∇ ̄+)















ブログランキングに登録しています。


良かったらポチッとして下さい。



モモにとって一層励みになります(≧▽≦)











モダンスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ