ページランク更新 | デザインって大事なの

デザインって大事なの

デザインのことから、お仕事、日常の雑記まで、なんでも書いているブログ


デザインって大事なの


Googleにはホームページやブログを評価するページランクというものがあります。


ページランクが高いほどGoogleからは評価が高いということになります。


検索で上位表示にはあまり関係ないと言う人もいますが、私が見てきた限りでは同じようなキーワードの場合にはページランクが高い方が上位に来ていることが多いと思います。


実際にはどれだけキーワードにマッチした内容になっているかで違いますが、同じだけのマッチ率であるのであればページランクが上の方が上位表示されています。


ここしばらくページランクの変動は無かったのですが、たぶん今日でしょうか。


私が管理しているホームページで変動が多々発生しています。


このブログもページランクがついていない状態でしたが、本日の変動で


ページランク3


になりました。


一応ページランク3程度は行くと思いながらこのブログは運営していましたが、実際にランクが付くと嬉しいですね。


最近更新があまり出来ていませんが、ランクが下がらないようにもう少し濃い内容を書いて行きたいと思います。



アメブロでページランクを上げるには

アメブロでページランクを増やすには、読者数を増やすことが一番の近道です。


読者数が多いということはそれだけ他からのリンクが多いということになります。


また、ブログの場合は記事数もある程度必要だと言われています。


出来れば50記事程度は欲しいところですね。


他のページランクが高いサイトからリンクを貰えるともっとランクが上がりやすくなります。


例えば自社ホームページなどがある場合には、そこからリンクがあると効果が上がると思います。


ページランクを上げるポイント
読者数を増やす
記事数を増やす
ページランクが高いサイトからのリンク

以前の記事で

デザインが決まったら内部SEO対策

も参考にしてみてくださいね。