今日も先日に引き続いて午前中は息子を学校に行かせようと奮戦し心療内科も休み説得を続けたが不調だった。ネットでできた友人に会いに午後は新宿に。帰りはどう早く見つもっても17時にはなるので息子を一人残して出かけるのは後ろ髪を引かれる想い。

朝起きぬけから「怖い、怖い」の連続で何がそんなに怖いのか分からないが時々発作の様に怖がって手がつけられなくなる。様子がおかしいのでこちらも空恐ろしくなる。不登校につながっているのであろう心理状態が解決できず既に何カ月もほぼ全く学校に行けていない。家で一人でテレビやゲームやユーチューブを見たりして過ごしている。不健康極まりないが今はそれしか過ごしようがないのだろう。

電車に乗り新宿へ。友人から個人で転売をやっている青年を紹介される。メールであらかじめ頼んでおいたことだ。先日も仕込みで会っていたが今日はむちむちの秘書を連れて来ていた。4人でヤマダ電気に行き携帯をドコモからAUに乗り換えて携帯を2台入手しキャッシュバックの金券も入手しこれを業者の青年に渡し後日利益になったら報酬がもらえる。

要は転売なのであるが慣れないからか怪しい気配がずっとしていて正業ではない裏の仕事と言う気がしてあまり良い心地のものではなかった。しかし息子にゲーム機買ったり焼き肉食べさせたりしたいとの強い思いから自ら危険に飛び込んだ型だ。今までだったらやらなかっただろう。お金がないのだ。働いていないのだから当然だが100円レベルで苦しい生活は悲しいし心を荒ませる。より豊かになりたいと願う。

午後丸々転売作業で費やし帰宅したら17時半。心配したが息子は思ったのと違って元気一杯で出迎えてくれた。これでゲームが買えるよと言うと大喜びはしなかった。ありがとうと静かにじわじわと喜びを表す息子。シュタイナーの学校に入ればゲームはできなくなる。

妻はもう少しなのに新しく買ってどうすると言うが息子の余りの熱望具合にほだされてなんとかしてやらねばと思い先日から金作りに奔走している。しかしできるそばからなぜか消えて行きてもlとに残らない。月末までには何とかせねばならないと気が気でない。金の苦労が身に染みる。そんな人とのつながりの一日だった。