マンチェスター短期留学の記録 4 | 今宵キリトトの片隅で!

今宵キリトトの片隅で!

日記みたいなものですね。
気ままに日常の出来事を書いていこうかな・・・。
GARNET CROWとよつばと!が好き~。


短期留学の記録4回目


搭乗時間になったので、指定されたターミナルへ行くことに。
ここで簡単なパスポートチェックとか、持ち物検査とかがあったので
とりあえず、手持ちのパソコンと液体の目薬を別のかごに入れ
金属探知機のゲートへ。

普通に通り抜けようとしたら、金属探知機に引っかかった。
係員がみんなこっち見ていてビビりました。
係員がこっち向かってきてたので、逮捕されるのかな
と絶望的な思いでたっていたら、

係員「腕時計はずしなよ」

と言われ、初歩的なミスだったなと安心しながら時計外して金属探知機へ、
通り抜けようとしたら、また金属探知機に引っかかった。
もうこれは完全に射殺されるパターンだなと思ってると、

係員「ベルト」

なんか、The 旅行初心者って感じでした。
まぁその通りなんですが・・・。


アブダビからマンチェスターへの飛行機は数十時間でした。長い・・・。
しかも、アブダビからはCAも乗客も日本人じゃないという状況\(^ω^)/

とりあえず、隣の席の人とは数十時間一緒にいないといけないので、
挨拶することにしました。

僕「ハ、ハロー、ナイストゥーミィーチュー」
となりのイケメン「Nice to meet you!」ニコッ

うわぁぁぁぁ!超☆イケ☆メン!!!
話しかけてみたらスゲェいい人そう!って感じでした。

出発早々、ハイネケンをCAに頼んでいたので、
「は?隣の客アル中かよ。」
とか思ってすいませんっした!


その後はぷよぷよやったり、飛行機の映画見たりして過ごしました。
そして食事の時間に、
まず最初に水を持ってきてくれたのですが、
なんというかプリンの容器みたいなやつに入ってるんです。

最初、噂によく効くフィンガーボールだと思ったのですが、
こんな冷えたフィンガーボールがあんのか?と考え直し、
隣の席の人がその水をどうするのかチラチラ見ていたのですが、
結局その人はハイネケンを飲み続け、
水には手を付けなかったので判断できず・・・。
食事終わりに回収されていきました。さよなら水。

で、食事なんですが2種類から選ぶ形式でした。
確か、パスタとアラカルト。
食事の前にメニューが配られるのでそこから選ぶ形式です。


(ランチのメニューしかなかった)
夕食と朝食は確か二つ折になっていた気がする。あんま覚えてない。

最初、コースを選ぶってことを知らなくて、結構量が多いんだなーと思ってボーっとしてたら、
何にしますかと聞かれてびびった。
メニューを急いで見て見ると lambの表記。
お、ラム肉だと思いコース名を見てみると、
àla carte」



(なにこれ、読めん。)


あたふたしていると、
隣の人が「pasta please」って言ったので、何も考えずに僕もパスタを頼みました。
ラム肉食べたかった・・・。


機内食の写真どーん

ってしたかったけど、機内食の写真1つも撮ってなかった。
せっかくだから撮っておけばよかったなぁ。


機内食美味しかったです。
あと飲み物は、マンゴージュース超美味しいです。
飲み物どうですかって聞かれるたびにマンゴジュース頼んでました。
それぐらい美味しかったです。


それからは、アラカルトの読み方も分かり、
2度目の朝食か夕食でアラカルトを食べることができました。


長い空旅も終りが近づき、入国の手続きの紙みたいなのを、
隣の席のに聞いたりして書きながら、
着陸まで、隣の人と話していました。
「日本?遠いねー」みたいなことを言ってたと思いますが、
あんま聞き取れませんでした。

そしてついにマンチェスターに到着。
よい空旅でした。
もう僕の心の中は、マンチェスターについた達成感で
留学もクライマックスか?
みたいな心境だったので、まだ始まってすらいないというのはとてつもない不安でした。






短期留学の記録その5