すべての「いのち」のために

日本SRGM連盟代表・日本アニマルライツ連盟理事・日本優生思想研究所研究員の日野智貴のブログです。いのちに線引きする「優生思想」に断固反対!(記事内容は所属団体の公式見解とは無関係の個人的見解です)

STAP細胞の罠


人気ブログランキングへ

FBでも書いたことだけど・・・・・。

「理系・生物」を履修に選択している高校生として、言わせてもらいたい。

小保方氏「大きな力」発言に憶測 #ldnews http://news.livedoor.com/article/detail/8700654/ … …

これは、重要な発言。

STAP細胞は、進化論なども覆す、とんでもない発見。

これを潰すための「大きな力」が働いている、とは私も思う。

iPS陰謀論は、誤りだが。

色々な学者が「生物学を覆す発見」とコメントしたSTAP細胞を、単なる再生医療の一種としか見なかった、日本のマスコミが、「あれは捏造だった」と言っても、全く、説得力、ありませんw


政治家志望 ブログランキングへ

あのねえ、そもそも、ダーウィンの進化論自体が、「トンデモナイ間違い」であることぐらい、理解できないと、騙される元ですよ。

「生物学を覆す」というのは、ネオ・ダーウィニズムを覆す、ということ。

例えば、ユーステノプラトンが哺乳類の祖先である、単弓類に進化したとか、恐竜は爬虫類であるとか、そういうのが、全て、覆るわけ。

ラマルクの進化論が、結局は、正しかった。

で、それを否定したい人が、STAP細胞バッシングに、愉しんでいるわけだw
理研内で、再現実験に成功したというのなら、小保方さんじゃなくても作れる、ということ。

そうじゃなかったら、理研が組織ぐるみで「生物学を無視した大捏造」をやったことになるよ(笑)

残念なのは、私に「STAP論文」を読むだけの知識がないうえに、その論文が英語で書かれている、ということ。

子宮頸がん予防接種のときみたいに、情報がでまわっているわけではないから、自分の意見の検証ができない(^_^;)


政治家志望 ブログランキングへ