ひよこくんの雑記帳

ひよこくんの雑記帳

ひよこ大好き!でも男です。
なにか問題でも?
内容は日記やアプリ紹介、結構テキトーです(`・ω・´)

Amebaでブログを始めよう!
androidで青鬼ができる!ねこrpg xp

DL playstore

あの名作青鬼や、RPGツクールXPやRPGツクールVXのゲームをどこでもプレイできます。
まだ不具合等で起動できない作品もある見たいですが、青鬼は普通にプレイできたので、ここでは青鬼を例にして導入方法を説明していきたいと思います。

用意するもの
・PC
・スマホ(Android)
・PCとスマホをつなぐもの(USBやアプリ)
・ねこrpg xp
・青鬼

手順

1、pcを立ち上げてください。そして、青鬼をダウンロードして適当なところに配置。

2、青鬼.exeを開いてください。自動的にフォルダが作成されますので、その場所を確認。

3、2で作成されたフォルダをAndroidの
/sdcard/KernysRGSSに配置。

4、ねこ RPG XPを起動して、aooniとかいてあるところをタッチしてください。ゲームが起動されますので、後は遊ぶだけ!







<操作方法>
・左の十字キーが移動
・右側の右下のボタンが決定、調べる
その左のボタンがメニューを開く、キャンセル

たけしも相変わらずですね^^;

韓国製のアプリみたいなのでところどころ漢字が読み込めないところがありますが問題なく遊ぶことはできます。今後のアップデートでバグが少なくなっていくとよいですね。
また、わからない所があればコメントしてくれると助かります。

では(*ゝω・*)ノ
連日アプリレビューの記事を書いていて思ったことは、
毎日アプリとってやるのはだるい
ということです。アプリを落としてきてプレイした後にスクリーンショットをとり、感想を述べる・・・正直これは大変な作業で、一日の限られている時間の中ですることはかなり難しいように思えます。なので、アプリレビューを毎日更新するのはやめようと思います。できれば週3ぐらいできれば良いかなと思っています。おもしろいアプリはなかなか見つからないですからねー
見つけた人は教えていただけるとレビュー書きます笑

さてさて、アプリレビュー以外の記事はどんなことをかこうかな?わくわく(*´∀`)
これからも毎日がんばって更新していくので、まぁ別にどうでも良いっていう人も今これを読んでいるということは、なにか縁があるわけですから、毎日読んでもいいんですよ?

とりあえず今日はこのくらいで(*ゝω・*)ノ

汝は人狼なりや?

DL playstore

多人数でプレイできる、心理ゲーム「人狼」



このアプリでプレイできる役職の数はなんと20種類!!数が多いのでココでは全部説明しませんが、サイコキラーやオカルトマニア、市長などもりだくさん!ゲームがもっと奥深くなることまちがいなしです!他にも細かい設定ができるので、みんなで楽しむには非常に便利なアプリ。
みなさんもこの機会にとってみてはどうでしょうか(^^ )

初心者にもわかりやすいやり方や詳しい説明はコチラのサイトで↓↓↓↓
http://rocketnews24.com/2013/02/20/295465/

では(*ゝω・*)ノ
えさやりコーナー
餌のやりすぎ注意!1日1クリックでおねがいします。