女性起業家が自宅サロン・教室からテナントへ!お店を持つ方法/助成金活用支援

女性起業家が自宅サロン・教室からテナントへ!お店を持つ方法/助成金活用支援

女性起業家のための経営アドバイザー/中小企業診断士の福島美穂です。家庭も大事にしながら、自宅サロンや教室からテナントでお店を持ちたい!きちんと稼ぎたい!女性経営者や起業家の方に助成金・補助金活用など経営アドバイスを行っています。

募集前から行列ができる!WEBでのアプローチとは?

 

こんにちは、福島美穂です。

 

「はじめてのお客様から指名買いをされるようになるには?」のヒントが分かりますよ!

 



想像してみてください。

お茶会などのイベントや、セミナーなどを開催したい!と思ったとき、どちらが嬉しいなと思いますか?

(1)募集前から、来てくれるお客様が決まっている!!という状態が作れている

(2)えいや!で募集したものの、なかなか集まらず、直前までヤキモキしている


…やはり、言うまでもなく(1)ですよね。

実はあることをするだけで、「募集前から行列」は作れるのです。

そのために、押さえておいていただきたいポイントがあります。



「あなたが使うメディア(WEB)に「見込み客」を集めておく!」

には、普段の発信がとても重要になります。

簡単に言うとブログなら、「このブログは、私のための情報が載っているわ」と思ってもらうこと。

これがとても重要です。

一番もったいないのは、色々発信はしているものの「何屋さんかよく分からない」というもの。

理由は、「お金を払ってでもお願いしたい!」と思うのはなぜか?を考えると明白になります。

それは、お客様はあなたを「その道のプロ(専門家)」だと思うから、という場合がほとんど。

そのためには、「専門家」としての発信が必要になるのです。

たとえば、「お客様事例・お客様の声」や、「お役立ち記事」など。

「私のこと?」と思ってもらったり、「これ知りたかった!」と思ってもらったり。

来てほしいお客様(見込み客)を集めるには、そういう発信がとても大切になります。

知られていないもの、見られていないものは、「存在しない」のと同じだからです。

ですから、ぜひ「専門家」として発信されてみてくださいね!



何か少しでもお役に立てますと嬉しいです。

あなたのやりたいことを実現するために、私は女性起業家の方を応援しています!

メル マガでは、ブログでは伝えきれないノウハウや情報をギュッ!とまとめて、無料でお届けしています。


【無料】賢くきちんと稼げる女性起業家になるための秘訣を、こちらからぜひ受け取ってください!

 

 

 

●【無料メル マガ&レポート】:女性起業家のための集客・経営のはじめかた
 

●【無料メル マガ】ブログ・SNS不要!CtoCサービス攻略の秘訣

 

●小規模で安定的に成長できる学びの場・スモールビジネスアカデミー
 

●資金繰りを楽にして「高収益化・自動化・外注化」が実現できる講座・スモールビジネス構築講座

 

●DVD「女性から「これ欲しかった!」と喜ばれ、お客様が3倍に増えるWEB集客基礎講座」

 

DVD「夢を叶える!仕事も家庭も大切にしたい女性のための起業準備講座」


DVD「おひとり様起業で売上がサクッと3倍になる!周りの人を最強の味方に変える方法」

 

お客様の声はこちら!


●仲間と共に、学びを実践し続けるオンラインコミュニティ・スモールビジネス実践会

 
◎ご相談はお気軽に◎

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました☆

ブログパーツ