なおき&いぶきの日常

なおき&いぶきの日常

小6なおきが、毎日の出来事を書いていきます。コメント大歓迎です!
ときどき母、たまに双子のいぶきも書きます。

小学6年 なおきですニコニコ
毎日の出来事を日記えんぴつみたいにしています

ぼくのことはここで→自己紹介

コメントをもらうととてもうれしいですニコニコぜひお願いしますお願い

応援もお願いしますビックリマーク
にほんブログ村 小学生日記ブログへ

Amebaでブログを始めよう!

お久しぶりです。母です。

最後のブログから2年が経ちました。

あれだけ続けてたブログの更新を突然やめたのは、いぶちゃんのことがあったからです。

 

2年前のお正月、発作が起きて入院しました。

どんどん悪くなっていったのですがいぶちゃんはずっと笑顔でいて。

そして春にいぶちゃんは天国に旅立ちました。

卒業式の1週間後でした。

最後は眠りに入るようでした。

 

いぶちゃんがいなくなってから、家の中の時間が止まったままでした。

いぶちゃんの机も、最後に座った時のまま。

新しい中学の制服も、学生かばんも届いた時のまま。

 

でもこの冬休みに、なおちゃんが「片付けよう」って言ってくれたんです。

少しずつ整理している間に、ノートを見つけたんです。

いぶきがブログのネタを書いていたノートでした。

 

年末、家族みんなでブログを最初から読みました。

いぶきはもういませんが、いぶきが生きていたころの姿やいぶきの文章がこのブログに残っていました。

このブログはこのまま残していこうと思います。

 

 

 

そしてブログを読み返して、なおちゃんの成長にも気づきました。

なおきは14歳になりました。

中学2年生です。身長も伸びて、そろそろ制服を買い替えなくてはいけません。

相変わらずサッカーを続けています。

 

これからも母として、双子二人を見守り続けようと思います。

みなさん、今までありがとうございました。

 

なおき、そして天国のいぶきを思って。