沖縄合宿参加に向けて | 医療とバレーボールとアメリカ留学記

医療とバレーボールとアメリカ留学記

2016年5月9日からアメリカオハイオ州のオハイオ州立大学に留学することとなりました。日本では埼玉の大学病院でリウマチ膠原病内科医をしていました。冨永こよみ選手を中心に上尾メディックスを応援しております。これからは基本的には留学中の日記が主となります。

私には縁がなかったのだが、部活とかで合宿とかに行ったことがある方もいらっしゃるかもしれません。

スポーツの世界で合宿があることは皆さんご存じの通り。

実は医者の世界でも合宿があるのです。

来年の2月に沖縄で若手研究者を対象とした合宿が3泊4日で行われます。

この合宿は誰でも参加出来る訳ではなく、ある程度研究の実績があり、研究内容も優れており、審査に通らないと参加出来ません。

要は代表の強化合宿みたいなものです。

この領域の日本中の若手研究者が応募する中で参加出来るのはほんのわずかなのですが、やっと応募出来る目処が経ったため、現在はその書類作成を頑張っています。

他の施設の盟友達と交流する絶好の機会ですし、もの凄く刺激になることは間違いないし、何年も前から参加したいと思っていましたので、本当に楽しみです。

もう一息、頑張ります。


(本日はアメンバー限定記事はありません)



バレーボール ブログランキングへ

  twitterアカウント:@taqman_vmed(タックマン)

アメンバー応募しております!申請の際には自己紹介を御願いします(この記事のコメントでもメッセージでも構いません。まだ数人、申請はありましたが自己紹介がなく承認できないでいますので、よろしく御願いいたします)。

アメンバー限定記事一覧
http://ameblo.jp/taqman/amemberentrylist.html