勢いをそのままに! | 医療とバレーボールとアメリカ留学記

医療とバレーボールとアメリカ留学記

2016年5月9日からアメリカオハイオ州のオハイオ州立大学に留学することとなりました。日本では埼玉の大学病院でリウマチ膠原病内科医をしていました。冨永こよみ選手を中心に上尾メディックスを応援しております。これからは基本的には留学中の日記が主となります。

上尾メディックスは土日は富山ですね。

もう富山入りしたことでしょう。

富山はとても寒いです。

今日は埼玉も雪ですが、きっとこんなもんじゃないことでしょう。

今の現状は分かりませんが、雪も積もっているかもしれません。

Vリーグはプレミアリーグはあまり北国の試合はありませんが、チャレンジリーグはPFU、黒部、仙台があり、比較的寒い地方の遠征も経験していますでしょうか?

まあ若くて体力満点なので寒いのなんてへっちゃらかな?

インフルエンザも胃腸炎もやっと減ってきた印象ですが、何れにしても寒い所に行くので体調には十分注意して下さい。

寒さ対策なら北海道出身の三浦選手がプロかな?

そして、長年山形を生活拠点としてきた冨永選手も寒い所で過ごす知恵をきっと身につけていることでしょう。


いつも思うのですが、選手達はその日のうちにホーム地に戻らなければならない場合が多いようですので本当に大変だと思います。

富山へは飛行機で行かれたようですね。

飛行機だと羽田からでしょうか?

もうちょっと待てば北陸新幹線でしたね、きっと。

上尾なら大宮からなので楽でしたね。惜しい!


毎週毎週本当にお疲れ様です。

疲れは大丈夫ですか?

チャレンジリーグならもうリーグが終わっていたのだが、プレミアリーグはまだこれが折り返し。

もちろん、ファイナル6に出場することを前提にして話しています。


私は例のように土曜日は病棟当直のため行けません。

はい。このセリフ、もう何度目でしょうか(笑)

遠く埼玉から全力で「念」を送ります!

最近Wi-Fiの調子が悪く動画がイマイチなので、多分まずはライブスコア観戦になりそうです。

東レも今年に入り調子を上げてきていますが、今の上尾はそれにも増して勢いがありますので、その勢いそのままで、決して気負いせずに頑張ってください。

では!健闘を祈ります!

(本日はアメンバー限定記事はありません)



バレーボール ブログランキングへ 

  twitterアカウント:@taqman_vmed(タックマン)

アメンバー応募しております!申請の際には自己紹介を御願いします(この記事のコメントでもメッセージでも構いません。まだ数人、申請はありましたが自己紹介がなく承認できないでいますので、よろしく御願いいたします)。

アメンバー限定記事一覧
http://ameblo.jp/taqman/amemberentrylist.html