ますます気合いを入れて | 医療とバレーボールとアメリカ留学記

医療とバレーボールとアメリカ留学記

2016年5月9日からアメリカオハイオ州のオハイオ州立大学に留学することとなりました。日本では埼玉の大学病院でリウマチ膠原病内科医をしていました。冨永こよみ選手を中心に上尾メディックスを応援しております。これからは基本的には留学中の日記が主となります。

この前のブログで触れた来月回ってくる研修医に結局私が指導医となることとなりました。
http://s.ameblo.jp/taqman/entry-12028866069.html

ブログでは触れませんでしたが、実はその子はうちの科のOBであり、近くで開業し、うちの科と親密に連携をとっている先生のお嬢さんです。

まさに責任重大であり恥ずかしいことは絶対に出来ません。

本当にいい子で、凄く優秀であり、うちに興味がある訳ですし、本当にホープです。

私が留学するにあたり、うちの科の未来のためにも、何としても彼女を入れてここを去りたい。

一番注意しなければならないのは、面倒を見たい気持ちが空回りしてエスカレートしてしまうこと。

うまくブレーキをかけつつ、しっかりとうちの科の魅力を伝えたい。

彼女の指導もしなければならないため、さらに忙しい日々になる訳だが、何としても責任は果たしたい。

ますます気合を入れて頑張らねば。



(本日はアメンバー限定記事はありません)



バレーボール ブログランキングへ 

  twitterアカウント:@taqman_vmed(タックマン)

アメンバー応募しております!申請の際には自己紹介を御願いします(この記事のコメントでもメッセージでも構いません。まだ数人、申請はありましたが自己紹介がなく承認できないでいますので、よろしく御願いいたします)。

アメンバー限定記事一覧
http://ameblo.jp/taqman/amemberentrylist.html