u
【天安(韓国)=共同】サッカーのU―20(20歳以下)ワールドカップ(W杯)韓国大会第7日は26日、水原などで1次リーグA、B組の最終戦が行われ、A組は開催国の韓国がイングランドに0―1で敗れて初黒星を喫し、2勝1敗の勝ち点6で2位となった。イングランドは2勝1分けの同7で首位となり、韓国とともに決勝トーナメントに進出した。アルゼンチンはギニアに5―0で大勝し、同3で3位。以下略(日本経済新聞)
海外の反応をまとめました。



・素晴らしい結果だ。


・フィニッシュを除けば、本当に良い結果だったと思う。
ギニア戦の最悪な試合に比べたら、ずっとマシだ。


・素晴らしい勝利だ。
多くの人たちが、韓国は良いと言っていたようだった。
滑稽なオウンゴールでギニア戦を落としたのが残念だ。


・よくやったぞ。


・でも彼らは年を取ったら、何も勝ち取れない。


・↑君のネガティブさが間違っていることを彼らが証明することを祈る。


・後半を見た。
イングランドは、カウンターが上手だね。
パスと判断が速い。
フィニッシュがもっと良かったら、あと2,3点取れていただろう。
韓国もとても良いプレーをしていた。
点が取れなくて残念だった。
イ・スンウとペクが、重要な選手だ。
彼ら抜きだとあまり前に出られない。
韓国のGKと大きなセンターバックも気に入った。





・この敗戦によって、韓国は決勝トーナメント1回戦でベネズエラ,フランス,ウルグアイを避けることが出来る。


・決勝トーナメント一回戦でイタリアとポルトガルは避けたいね。
グループ3位のチームと戦うのは宝くじみたいなものだ。
ベトナムだったら良いんだけど。


・この年代はU17からずっと左利きのサイドバックが必要だ。


・とても良いプレーをした。
中盤がコンパクトだと良いことが起きる。


・とても良いゲームだったと思う。
スコアは、もっと楽であるべきだっと思うけどね。


・プロらしかったよ。
ファイナルサードは良くなかったけれど、ピッチ上での落ち着きと組み立ては、前の酷い試合に比べるとずっと良かった。

https://goo.gl/ClvBqG,https://goo.gl/vwjYsI,https://goo.gl/VFQEuq,https://goo.gl/ntiZOu