ホテルききょう 2015の 事業初め ~2015年1月定例会~ | まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

家電製品には、それらをとりまくさまざまな事柄が存在します。私たち、まちのでんきやは家電製品を単体ではなくトータルで捉え、お客様に安心、安全をお届けしています。


 ~石川青年部会 2015年1月定例会!~喫茶店


 

 今年最初の定例会 会場は山代温泉ホテルききょう 温泉

 (2015/1/22 定例会と新年会)


 石川青年部会(石川県電器商業組合青年部会)は、月一回、定例会を開催しています。


 事業遂行のための打ち合わせであり、事業遂行は、『まちのでんきや』をブランドにするためです。


 

 山代温泉ホテルききょう 

 

 とても風情のある佇まいでした。


 金沢市から車で45分ぐらいでしょうか。


 

 会計の徳本さん(仮名)が受付で来館するメンバーを出迎えます。インフォメ嬢、夏Ver.


 

 こんな几帳面な準備まで…。


 山代温泉ききょうさんの計らいでしょうか。


 

 そして、出迎えのため、早めに待機してくれていた会計の徳本さん。


 

 幹事も含め、お役目、ありがとうございました。ありがとう(男)


 

 さて、定例会…


 まずはスマホセミナーについて。IS03


 2月13日(金)に第二弾のスマホセミナーを開催します。


 そのための段取りについて、最終打ち合わせ…のつもりでしたが、2月6日(金)に2月の定例会を開催することになったので、最終はその日です(笑)。


 

 昨年の2大事業といえば、スマホセミナーと技能まつり出展でした。


 9月に第一弾を開催したばかりでしたが、また第二弾、第三弾を!との思いから。


 スマホをすでに保有している人には、さらなる有効活用のため、保有していない人には、これから保有してもらうためのきっかけ作りになればとの思いから。


 でんき屋たるもの、販促ツールとして、スマホの一つや二つ使おうよ、とのコンセプトから。がんばる


 

 そして、その2大事業にくわえて、2015年は『漏電ブレーカー作戦(仮作戦名)』も!


 お得意様宅の分電盤、配線設備の点検を通じて、家電ライフを家電製品単体としてだけとらえるのではなく、周辺の設備とパッケージで総点検しようとの主旨で。


 元々それがトータル家電ライフの考え方なのですが。ポイント


 

 ~休憩タイム~


 ほとんど席を立つ者はおらず、議論がさらに白熱していました。ギア


 あとで休憩以上のお楽しみがあるから?


 

 そういうことでしょう(笑)。汗


 

 続いて、役員改選の話題を…。リーダー


 昨年10月か11月頃から、3月に迫る役員改選の話題は、チラホラと出していたのですが、メンバーがたくさん集まり安いこの機会なら!とのことで、勢いのあるうちに…。


 

 お蔭でどうやら目途が立ちました(後日発表)


 青年部会の活動は、主に『事業』と『親睦』ですが、そのうち事業については、活動を通じて、結束力を高め、そして『まちのでんきや』のブランド化につながればとの思いからです。火


 事業遂行により、『まちのでんきや』という存在を知ってもらえたなら、あるいは再認識してもらえたならとの思いでひたすら…。


 『なんのため』にそれをする?!という着眼点は大事…。


 

 …と、小難しいお話はこの辺で。涙


 この後、お楽しみ、懇親タイム!


 

 この瞬間のために?!


 

 「今年一年、また頑張りましょう!乾杯!!」sao☆


 

 懇親タイムの模様はまた明日!!


 石川青年部会は活動を通じて『まちのでんきや』を知っていただけるよう、事業遂行します。勉強



 『まちのでんきや』はトータル家電ライフをサポートします。勉強


 ここ数日乾杯のシーンが多く見られますが、くれぐれも飲んだくれの団体ではありません(笑)。


 

ランキングに参加しています。


クリックお願いします。


ダウン


ダウン




にほんブログ村





『まちのでんきや』ユニフォームのご用命は…


『まちのでんきや』が朝日新聞に掲載されました