もう悟るしかないんじゃないかな。 | 使命を生きる “やりたいこと”から“やるべきこと”へ

使命を生きる “やりたいこと”から“やるべきこと”へ

使命を生きると決めた人のために
成長する自分、成長する起業の原理原則を発信しています!

天職を生きる人のための対話セラピスト おおのぎむつこです。

昨日、クライアントさんから届いたメールの最後に、こんなコトバが(@_@;)

なんかもう、やっぱり悟るしか無いんじゃないか?っていう気持ちです(笑)


あ”ー!!!!

そうなんですよ。
ワタシも、それ言いたかったーあせる


でもね、
「悟る」なんて言葉を使っちゃうと、何かとめんどうだから~汗
というのがありまして。

だって、「悟りたい」って言ってるうちは、悟れないし。
これをやれば、絶対に悟れます、なんていう方法はないし。
いつそれがやってくるのか、誰にもわからないし。
(この世的な)人格、品性のようなもの(?)とは、まったく関係無いし。

何より、「悟り」って、おそらく、今、こんなものじゃないかと想像しているものとは、全く違うものだから(爆)

オマエは悟っているのか、とか言われるのが、何よりめんどくさい。


でも、最近、ますます思ってます。

もう、悟るしかないんじゃないの?

これを言いたかったのですが。
うまい具合に説明も出来なくて、ここのところ、少し悶々としてました(笑)

昨日、メルマガで、そのあたりのこと書いてみましたが。
でも、奥歯にものがはさまった状態、だったかも苦笑


メールマガジン「おおのぎ研究室だより」の登録は、こちらからどうぞ。
登録すると、最新号をバックナンバーでご覧いただけます。
(バックナンバーの公開は、最新号のみとしました。)



「スピリチュアルって、特別意識、分離意識ですよね」
「スピリチュアルじゃあ、どうにもならなかったです(笑)」

なんてお返事も、いただいたのですが(^^ゞ


もう、悟っちゃえば?

コレ、言いたかった。
でも、コワカッタノ(笑)。



「癒し」の果てに、「悟り」はある。

そして、
「癒し」とは、特別なことではなく、
ごくあたりまえの日常を、ていねいにていねいに生きていくこと。

生きていく自分を、注意深く感じ、理解していく。


「癒し」も「悟り」も、
特別な能力でも、特別な存在でもないんです。

ただの自分に戻ること。

そのとき、
すべてとつながる自分、
すべてである自分が、
「わかる」のです。



確実に悟れる方法はありませんが、
そこに至る道を、指し示すことは出来ます。
自分自身と恋に落ちる『対話セッション』


もう押すしかないんじゃないかな(^^ゞ
いつも応援ありがとう!

クリック

人気ブログランキングへ

ポスト メールマガジン『おおのぎ研究室だより』
対話セラピストおおのぎむつこから届く小さな "おたより" 手紙
少し離れた街で暮らす友達からの手紙のように。
ブログとは少し違った内容を発信しています。
登録はこちらからどうぞ。


木ヒーリングサロン「おおきいのはらのき」木
千葉県市川市の静かな自宅サロンです。
◆最寄駅 JR総武線本八幡駅/都営新宿線本八幡駅/京成本線八幡駅
◆営業時間 対面セッション:13時~18時 電話・スカイプ:11時~22時
◇ 自分自身と恋に落ちる【セッションメニュー】
◇ お客さまのナマの声!【セッションのご感想】
◇ お申込みフォーム
◇ 営業時間・アクセス
◇ お問い合わせフォーム / お問い合わせメール