人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶品! うさぎやのどら焼き

日本から友人が遊びにきました。

と言っても、、

友人Qちゃんは今年でバンクーバーは4回目。ダウンタウンの定宿に泊まりあちこち精力的にまわっています。

雪やら仕事やら風邪やらでなかなか会いに行けなかった彼女とやっと今日ご飯を食べに行きました。

彼女の日本の同僚(カナダ人)オススメの中華レストラン。

絶品! うさぎやのどら焼き_e0155643_16045103.jpg

オイスターのフライ、日本のカキフライとは違くてこれもまた美味し!

絶品! うさぎやのどら焼き_e0155643_16055336.jpg

今回、Qちゃんが私が一度は食べてみたかったものをお土産に持ってきてくれました。

これ⬇︎

絶品! うさぎやのどら焼き_e0155643_16064611.jpg

うさぎやのどら焼き011.gif

絶品! うさぎやのどら焼き_e0155643_16073804.jpg

林真理子さんのエッセイなんかにも登場するうさぎやのどら焼きは絶品! と有名でここのを食べたら他のどら焼きは食べられない、とまで言われています。

原料もとってもシンプルで添加物や保存料は一切使われていません。日持ちもしないので発送などはいっさいなし。手に入れるには店舗に出向くしかないのです。

うわ〜〜、一度食べてみたかったのよ!!!


食事を終えて帰宅した就寝前だというのに、、、日本茶を入れてどら焼きをほおばりました。

う、うま〜〜〜〜〜い!!  いや、評判は本当!! これ 美味しい〜〜。 こんな美味しいどらやき初めて。

Qちゃん、ありがとう!!053.gif

Qちゃんとは大学時代からの友人。お互い、友人というよりはもう親戚?  そう、いとこみたいだよねーと言っています。遠慮なくなんでも話せて、会わない時期があっても会えば毎日会っていたかのような安心感。

これからは毎年2月にバンクーバーに遊びにくる!って言ってくれてるので嬉しいな〜〜。

来年はまたオイスターバーにも行こうね!!



算命学セッションは横浜、バンクーバー、トロントで行っています。詳しい内容についてはホームページをご覧ください。  
算命学鑑定ホームページご予約&ご相談は  miwamio@shaw.ca まで

*****************************************             
ブログランキングに参加しています。⬇をクリックしてこのブログを応援してください!↓ 

旅行・観光 ブログランキングへ
フェイスブックでもローフード情報をアップしています。  
「いいね!」を押していただけるとうれしいです。https://www.facebook.com/rawrawmarket?ref=hl?ref=hl

算命学の鑑定依頼は miwamio@shaw.caまで。

by maruchu-yakiniku | 2017-02-08 16:03 | スイーツ