広告

2014年10月28日火曜日

L-03Dに替えてみる

今までは、MacBookAirのお供にこれを使ってました。

L-02C Xi対応のデータカードですね。

そんでもって、新古でこれを入手したので、鞍替えしてみます(笑)




開封済み未使用品にて2,000円でした(・∀・)
一時は1,000円未満で買えたと思うと、あん時買っておけばよかったなと。。。

今ではオクでも新品ですと5,000円程度の相場で推移しているようで、
まあ、格安で入手できた方だと思います。

中身はこんだけ。
本体とUSB延長ケーブル、取説のみ。

接続ソフトとドライバは、docomoのホームページから直接ダウンロード
した方が便利です。


L-02Cと比べるとこんな感じ。

大きさに大差はありませんが、コネクタ部分がフレキシブルになっており
こんな感じで接続出来て、近接するポートを塞ぐことなく使用できるのが
魅力的(*´ω`*)

モバイルルータと違って電池の減り具合を気にしなくていいので、データカードタイプは
重宝しています。
私はiijmioの2GBまで使えるプランで大活躍中ε-(´∀`*)

感覚的にはL-02Cよりもデータ通信はスムーズだと思います。
L-02Cですと突然接続が切れたり、パケ詰まりっぽい現象が多々あったのですが

L-03Dは今のところそういった現象は起きません。新しい分、不具合解消が
されているのでしょうか?

何はともあれ、暫くはこいつとMBAでモバイルライフが続けていけそうです(笑)






よければ、ポチッと応援下さい(*´Д`)
ブログランキング・にほんブログ村へ  

0 件のコメント:

コメントを投稿